人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美の釣船 款璽丸


奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しあわせ

人は、どんな時にしあわせを感じるのでしょう?

この度、私は愛娘としあわせな二日間を過しました。
以前から、思い続けていた娘とのレジャー

加計呂麻島の西側にある芝集落、私の田舎です。
今回・・・田舎の従弟おじさんから、「大阪に住む子供たちが帰って来るので海遊びをさせて欲しい」との連絡がありました。

私の子供たちも幼いころよく可愛がってもらったおじさんです。
この日は、娘も休みなので水上バイクに載せてもらいましょうかと聴くと・・・おじさんが「是非、お願い」との事でしたので初の親子、共同レジャーとなりました。
長年の想いがここに・・・
しあわせ_c0203337_12242816.jpg
いよいよ田舎「芝」へ向かって出発です。
しあわせ_c0203337_1103178.jpg
途中・・・荒波の中もなんのその
しあわせ_c0203337_20544896.jpg
しあわせ_c0203337_20545761.jpg
本日のゲストさん ちさとけんちゃん
娘よ・・・安全運転でヨロシクお願いします。
しあわせ_c0203337_2055534.jpg
田舎「芝」も風の影響で時化てる為、風裏にあたる実久(さねく)海岸へ向かいました。
しあわせ_c0203337_20551323.jpg
しあわせ_c0203337_20552168.jpg
スノーケリング
しあわせ_c0203337_20553319.jpg
再生しつつある加計呂麻島のサンゴ礁
温暖化やオニヒトデの異常発生により絶滅の危機に瀬していたサンゴ礁
30~40cmではありますが回復しつつありました。
しあわせ_c0203337_2055423.jpg
さかな釣り
しあわせ_c0203337_2055494.jpg
「楽しい一日でした」と、娘よありがとう
しあわせ_c0203337_20555812.jpg
しあわせ_c0203337_2056475.jpg
二日目
この日は、娘も水上バイク初心者の為
操船中の視界をもっと広く周りの状況を判断しながら余裕を持って操船出来る訓練や
スーパーマーブル「引っ張り物」の練習をしました。
しあわせ_c0203337_21212656.jpg
しあわせ_c0203337_21213548.jpg
これまで、スーパーマーブルを引っ張って来た私も初めての体験を・・・
娘に引き方を教える為、自ら乗り込み指導することに
その後で、子供たちを乗せて引っ張る練習をさせました。
「そうそう、とても怖かったです。これでもかって言うほど引きずり回されました。007.gif
しあわせ_c0203337_21214315.jpg
海の悪魔 Junior ここに誕生006.gif
しあわせ_c0203337_21215054.jpg
しあわせ_c0203337_21215822.jpg
しあわせ_c0203337_2122550.jpg
たいへんよくできました。056.gif
しあわせ_c0203337_21221236.jpg
MJ Super Jet
ヤマハの一人乗り(スタンドアップタイプ)は、バランスをとるのも操縦も難しくなかなか立ち上がって乗れないものですが、娘は初めて乗るにしては直ぐに感をつかみ立ち上がって乗りこなしていました。 さすが・・・私の娘です。012.gif
しあわせ_c0203337_2122192.jpg
二日間、お疲れ様でした。
チーム の未央ちゃんより、056.gifお花をいただきました。
また、たくさんの仲間も集まりお祝いをしていただき ありがとうございました。
私にとって、しあわせな二日間でした。
しあわせ_c0203337_12463194.jpg


by teamkanji | 2011-07-17 12:11 | 款璽丸
<< トリプル レジャー GREEN HOUSE >>