人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美の釣船 款璽丸


奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お食い初め

海面を照りつける朝日の奇麗な日に友人の子供のお祝を迎えることが出来ました。
お食い初め_c0203337_15411684.jpg
お食い初め
お食い初めは、赤ちゃんに初めてご飯を食べさせる行事で、箸初めとか箸揃えともいいます。
この行事は、赤ちゃんが一生食べるものに不自由しないようにと願う儀式です。
地方によって違いますが、ふつうは生後百日目に行います。
このころには、赤ちゃんの離乳が始まるころにも当ります。


前回、「祝魚を求めて」でも紹介しました・・・お食い初め
あの日に釣れた主役達のデビューの日です。
同級生に頼まれ久しぶりに姿造りを作ってみました。

誰も、手を付け様とはせず写真撮影をされる方も
そんな中・・・美味しそうと食べだす主婦たち   恐るべし
お食い初め_c0203337_18533722.jpg
【スジアラ アザハタ イセエビ 車エビ キハダマグロ マガキ貝】

おまけ・・・
お食い初め_c0203337_20102383.jpg


by teamkanji | 2010-12-22 20:02
<< 4,5㌔釣れました 手作り弁当 >>