款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


奄美 活車海老 さくら水産

活車海老 さくら水産

甘味が違う!さくら水産の車海老
奄美の海老が持つ甘みをお楽しみください
c0203337_9202966.jpg

オフショアジギング
社長さんと釣りへ行った日の記録 「社長さん(1年2ヶ月ぶりの釣行)」
久しぶりに味わう強烈な引きに戸惑い慌てる社長さん(57歳) 笑
ダイワ ソルティガロッドに「バキッ!」と、キレツが入るアクシデントにもかかわらず!
10kg オーバーのヒレナガカンパチを釣り上げました。お見事!


社長さんとの釣果です!
c0203337_9561321.jpg
息子さんの弦太郎くんとの釣行!
c0203337_9563693.jpg
高級魚ハージン(スジアラ)
c0203337_9564516.jpg
弦太郎くんの釣果です!
c0203337_9565847.jpg

[PR]

by teamkanji | 2016-03-29 10:20 | さかな釣り | Trackback(1) | Comments(0)

奄美 ご夫婦の釣り物語

さかな釣りが大好きな奄美女子!
c0203337_8252232.jpg
とあるご夫婦の釣り物語!
「旦那さんにカンパチを釣らせて下さい」と、奥さまからお願いされての釣行!
今回の釣法 テンヤ釣り
釣り方を知らない旦那さんに先ずは船上で、前アタリから食い込み合すタイミングなどの練習、そして実践!
釣らせることが出来るかと?心配しましたが、釣り開始すぐにヒット!本カンパチを見事!釣り上げることが出来ました。
c0203337_8261218.jpg
突然!奥さまの仕掛けに大物ヒット!!!

旦那さんの喜びもつかの間、旦那さんの釣り上げたカンパチをはるかに上回る「体長 85㎝ 重量 6.5kg」のヒレナガカンパチを釣り上げた奥さまでした!(笑)
c0203337_8263025.jpg
釣果です!
c0203337_8265052.jpg
別の日の息子さん達の釣果です!
c0203337_9441647.jpg
c0203337_9443253.jpg

[PR]

by teamkanji | 2016-03-29 09:07 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り「釣れるまで帰りません」

渋い釣果の1日でしたが夕陽を眺めながら、夕まずめのゴールデンタイムに期待して遅くまで頑張られたゲストさん達
また、釣り上げた魚で鍋料理を食べられ最後の最後まで楽しまれたようです!
私が目指している 「さかな釣りを楽しむ!釣り上げた魚を食べる楽しみ!」
by 款璽丸Style
c0203337_17233172.jpg
ゲストさん自己記録
魚名 タマン(ハマフエフキ)体長 75㎝ 重量 5.5㎏
c0203337_1724615.jpg
21時帰港
c0203337_17241752.jpg
釣果です!
c0203337_17243619.jpg
タマン(ハマフエフキ)で、しゃぶしゃぶ 実食!
ゲストさん達から、美味しかったと嬉しい写メールが来ました 068.gif
c0203337_17244869.jpg
款璽丸で上がった5kgオーバーのタマン(ハマフエフキ)
2010/12/07 体長 75㎝ 重量 5.2kg
2011/11/23 体長 80㎝ 重量 6.3kg
2013/12/24 体長 67㎝ 重量 5kg
c0203337_2327344.jpg
c0203337_23275290.jpg
c0203337_2328972.jpg

[PR]

by teamkanji | 2016-03-28 17:30 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美大島海峡 釣り物語「豊漁」

地元の51年生 「TEAM FIVE-ONE」
東京に住む同級生が年に2~3回帰って来る度、さかな釣りに参加のメンバー
今年はじめての大漁!久しぶりに大漁旗を掲げました。
c0203337_8454831.jpg
魚名 メイチダイ
c0203337_8335616.jpg
魚名 オオモンハタ
c0203337_834923.jpg
魚名 ホウセキキントキ
c0203337_8342233.jpg
魚名 メイチダイ
c0203337_8343799.jpg
魚名 ヒトスジフエダイ
c0203337_8344896.jpg
えっ!エサより小さい!
c0203337_8345980.jpg
釣果です!
c0203337_8351678.jpg
ランチでは、釣り上げた魚をお刺身でいただきました!
c0203337_8352987.jpg
打ち上げは、自分たちで釣り上げた魚を地元の居酒屋「千両」さんにて・・・
同級生たちが集まり魚料理をいただいたそうです。
さぞ盛り上がったことでしょう!
c0203337_8354020.jpg
c0203337_8355683.jpg
c0203337_836930.jpg

[PR]

by teamkanji | 2016-03-25 09:15 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

卒業「思い出づくりのさかな釣り」

船釣り体験を はじめてされるゲストさんから、よく尋ねられることが
「さかな釣りの経験がない私たちでも釣れますか?」と・・・!
款璽丸(かんじまる)では先ず、釣竿(手巻きリール 電動リール)の操作方法、エサの付け方、釣り方などを教えます。
その後釣りを開始、ゲストさんの様子を見ながら深場の起伏の激しいポイントへと移動します。
深いところでは、約100mラインを攻めることも!
款璽丸は小さいですが、ゲストさん一人ひとりが周りに気を配り協力してくださる為、トラブルもありますがさかな釣りを楽しまれていますよ!
写真は、指導中の様子です!
c0203337_22122926.jpg
中学校生活を共に歩んだ三年間!
他校へ行かれる仲間との思い出フィッシング!
c0203337_2214510.jpg
はじめての船釣り体験で、高級魚ハージン(スジアラ)釣り上げました!
c0203337_22143238.jpg
釣果です!
c0203337_221587.jpg
これからも勉強に、スポーツに、実りのある高校生活をおくって下さいね!
c0203337_22155079.jpg

[PR]

by teamkanji | 2016-03-24 22:28 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)