款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


奄美の釣り「母と娘」

「お食い初め」百日祝い
この度、釣りガール美帆ちゃんの娘さん百日を迎えました。
c0203337_18262287.jpg
お孫さんのお祝いに鹿児島から駆けつけて来られた母
奄美最後の日は、さかな釣りを楽しまれました。
愛娘を旦那さんに見てもらい次の授乳までの3時間勝負、いざ出陣!
c0203337_1252185.jpg
愛娘の誕生から3ヵ月あまり、すでに美帆ちゃんの腕は腱鞘炎!
強烈な引きに耐えるのも必死である!
そんな中、釣り上げたのは・・・
c0203337_12522747.jpg
高級魚ハージン(スジアラ)釣り上げました!
c0203337_12523625.jpg
魚名 ホオアカクチビ
c0203337_12532742.jpg
さかな釣りは、はじめてと話す母
Get! は、魚名 キツネウオでした!
c0203337_12524699.jpg
母も、高級魚ハージン(スジアラ)釣り上げました!
この時・・・更なる大物がHit! して来たのだが、対応出来ず痛恨のばらし!
c0203337_20201819.jpg
魚名 アカハタ
c0203337_12533760.jpg
3時間の釣果!
c0203337_12534741.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-12-22 18:21 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り「家族で、さかな釣り」

ファミリーフィッシング (福岡からのゲストさん)です。
予定されてた日が悪天候とのことで、急遽来られた日に変更!
飛行機の時間もあり、少ない時間でのさかな釣りを楽しまれました。

子供たちの安全は、ライフジャケットから!」
c0203337_9293821.jpg
いきなり父にHit!
c0203337_9295263.jpg
ヨコフエダイを、釣り上げました!
c0203337_930232.jpg
母にもHit! 手を叩きながら声援を送る子供たち!
c0203337_9301340.jpg
釣り上げたのは、イトヨリダイ
c0203337_9302352.jpg
お母さんといっしょに!
c0203337_9303159.jpg
釣果
c0203337_9304147.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-12-20 10:25 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り「祝い魚を求めて」

「早起きは三文の徳」
お友達のお子さん「御食い初め」百日祝いに魚が欲しい為・・・
日の出と共に早朝出船「祝い魚を求めて」釣れることを願い出掛けました。
c0203337_2151462.jpg
久々に使う釣り道具、これまでにクロマグロをはじめ
たくさんの高級魚を釣り上げて来た縁起ある愛娘のマイタックル!
また久しぶりのかかり釣り、アンカーを打ち「撒き餌」をまき
高級魚のアタリに気持ちが高ぶりました053.gif
c0203337_21511114.jpg
☆海神様からの贈り物☆
3年ぶりに釣り上げた マクブ 「和名 シロクラベラ6kg
最近では、なかなか釣れなくなった幻の魚です!
c0203337_21512016.jpg
サザエをも噛み砕く鋭い歯、この歯を噛み合せて太いラインも噛み切ってしまうのです。それにしても、久しぶりに味わった強烈なアタリに、はらはらどきどきでした!
c0203337_22111398.jpg
美しい色彩の サンバラダイ 「和名 センネンダイ4kg
c0203337_21512821.jpg
祝い膳にふさわしい高級魚を、釣り上げることが出来ました
c0203337_21513990.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-12-15 22:06 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り「四天王」

c0203337_21381765.jpg
中学時代
目を合わせたくなかった怖~い先輩方 《四天王》
いつの時代も、先輩後輩の厳しい時代がありました。
そう言う先輩方だけに今回のチャーターは、嬉しかった!
c0203337_1725444.jpg
泳がせ釣りにHit! テンション上がる先輩方!
c0203337_17328.jpg
魚名 ヨコフエダイ 体長 74㎝ 重量 5.5kg
c0203337_1731659.jpg
カンパチ を釣り上げられたこの方が、一番怖かった先輩です・・・(笑)
c0203337_1732711.jpg
ユカタハタ
c0203337_175116.jpg
アザハタ
c0203337_1751366.jpg
ヒレナガカンパチ
c0203337_1752453.jpg
潮の悪い一日でしたが・・・
クーラーボックスいっぱい釣れて、喜ばれる先輩方の笑顔でやっと肩の荷が下りました・・・ふぅ~
c0203337_1753741.jpg
大漁できて良かった!
c0203337_1754985.jpg
今宵は、怖~い先輩方に誘われて宴会(打ち上げ)
釣り上げた魚を 居酒屋千両 にて、いただきました!

カンパチ の姿造り
c0203337_176243.jpg
アザハタ の姿造り
c0203337_1761285.jpg
チカメキントキ の煮付け
c0203337_1762254.jpg
ギンマツ の唐揚げ
c0203337_176349.jpg
メイチダイ の炙り
c0203337_1765099.jpg
イトヨリ の塩焼き
c0203337_177230.jpg
〆は、オオモンハタ の味噌汁
c0203337_1771436.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-12-10 18:24 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣りガール「大物釣りに初・挑戦!」

Team SS Girls
趣味が、さかな釣りだと話す彼女たちは、日頃から波止場、磯、船釣りへと、よく出かけている女性アングラーです!

今回、はじめての泳がせ釣りに挑戦されました。
魚名ゴマフエダイ 体長85㎝ 重量8kg
c0203337_13532981.jpg
活餌さとなるオジサンを釣り、いざ出陣!
c0203337_13533782.jpg
泳がせ釣りでは、強烈な引きに戸惑いバラスこと4回!
彼女たちには、無理なのかと諦めかけたその時!
強烈な引きに耐えビッグファイトの末!大物を釣り上げることが出来ました ^^V
c0203337_13534510.jpg
款璽丸 レンタルタックル使用!アングラー佐藤さんのコメント
「栄次さん☆ 本当に念願の大物が釣れてめちゃくちゃ嬉しいです*\(^o^)/*
それにしても、あの竿の細さでこんな大物が・・ビックリ!最高のしなりで楽しかったです。
次は10キロ級を狙いに行きます(≧∇≦)」
c0203337_13535462.jpg
c0203337_1354258.jpg
c0203337_13541143.jpg
c0203337_1354199.jpg
款璽丸 レンタルタックル使用!アングラー柴垣さんのコメント
「栄次さん☆ 嬉しさ半分悔しさ半分です(≧∇≦)!私も釣りあげたかったなぁ〜(≧∇≦)
あんな細い竿でまさかあんな大きな魚が上がってくるとわ∑(゚Д゚)びっくりしました!
次回はリベンジします( ´ ▽ ` )ノそして記録更新するぞー!」
c0203337_13542711.jpg
c0203337_13543620.jpg
c0203337_13544682.jpg
c0203337_1355415.jpg
アングラー佐藤さんのコメント
「やりましたぁ〜*\(^o^)/* ついに念願の大物GET!!
相棒の記録を倍以上超える、全長85cm、重量8kgの「ゴマフエダイ」を夜勤明けで、寝ずに行った魚釣りでなんとなんと釣り上げちゃいましたぁ〜(*^o^*)
2回バラして諦めていた時に突然のヒットで動揺し、水深100m程の所から、1人手巻きで巻き上げるのは、ホントにホントに大変で、夜勤明けの身体にはかなり堪えたけど、その分釣り上げた時の嬉しさは半端なかったぁ〜??
隣りで相棒は自分の記録が抜かれた事をめちゃくちゃ悔しがりリベンジを誓っていましたが!シメシメ(笑) やったね(≧∇≦)」
c0203337_13551738.jpg
アングラー佐藤さんのコメント
「あまりに嬉しく今日は魚拓用の撮影会!お世話になってる最高の船長さんも、なんとカメラアシスタントで頑張ってくれました(笑)感謝感謝!
本当にありがとうございました」
c0203337_14555539.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-12-10 14:43 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り「款璽丸レンタルタックル試し釣り」

今度、購入しましたゲストさん用レンタルタックルの試し釣りを出張先から休暇で戻ってた、款璽丸倶楽部会長と行って来ました。

魚名 ヒレナガカンパチ 体長 75㎝ 重量 4.8kg
見事、釣り上げました!
c0203337_1146991.jpg
会長の華麗な竿さばきをご覧下さい!


泳がせ釣りは、大物が釣れないと残念だが!
活餌さとなる「オジサン」などを釣る為、エサにはならない魚を持って帰れるのも、また嬉しい!
c0203337_11484014.jpg
釣り上げたカンパチで、フルコース料理いただきました!
c0203337_11485772.jpg
しゃぶしゃぶ
c0203337_1149257.jpg
カマの塩焼き
c0203337_11493480.jpg
から揚げ
c0203337_11494547.jpg
煮付け
c0203337_11495534.jpg
胡麻カンパチ
c0203337_1150521.jpg
だし汁で炊いた混ぜご飯
c0203337_11502525.jpg
焼いたアラでとった、だし汁
c0203337_11503488.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-12-10 13:13 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り「款璽丸 11月ゲストさんの釣果」

願い叶う♡
「魚を並べて写真を撮りたい」と、ゲストさん(笑)
出船前から言いますか!どんだけプレッシャーかけますの 008.gif
この日は、東からの強い風としとしと降る雨もなんのその・・・
頑張った釣果です。
c0203337_1114044.jpg
c0203337_1114947.jpg
c0203337_112056.jpg
c0203337_1121564.jpg
「自己記録を釣り上げました」と、ゲストさん
魚名 ヒレナガカンパチ 体長 63㎝ 重量 2.7kg
船釣り体験を堪能されたご様子!
c0203337_113032.jpg
c0203337_11396.jpg
シュノーケリング体験も、希望されていましたが体調不良の為!
箱メガネで、珊瑚礁鑑賞されました。
c0203337_1131757.jpg
c0203337_1132781.jpg
老後は夫婦で、のんびりと!
36年務めた会社を退職、ふるさとである徳之島へ帰って来たと言う
さかな釣りが好きで、船舶免許を取得!マイボートを購入したとのこと!
初!船釣り体験!
船釣りの経験が無く、船での釣り方を教えて欲しいと来られました。
c0203337_1135295.jpg
c0203337_114143.jpg
c0203337_114939.jpg
c0203337_1141734.jpg
「奄美の魚は手強い」
マイロッドを持参されました、ゲストさん (東京から)
釣り開始早々、快調に3kg越えの真鯛を釣り上げましたが・・・!
根魚には、太刀打ちできず痛恨のばらし!
改めて、奄美の海の魅力にとりつかれたのでは・・・(笑)
c0203337_1193514.jpg
c0203337_119457.jpg
c0203337_1195462.jpg
c0203337_1110418.jpg
c0203337_11101550.jpg
はじめてのさかな釣り体験! beginner's luck
釣りガール誕生の瞬間!
c0203337_11285611.jpg
c0203337_11293327.jpg
c0203337_11295293.jpg
c0203337_1130632.jpg
c0203337_1130265.jpg
c0203337_11305838.jpg
c0203337_11311554.jpg
c0203337_11312880.jpg
泳がせ釣りに挑戦!
「逃がした魚は大きい」
強烈なアタリでした!ところが、痛恨のばらし!へこむ先輩!
このままでは帰れず、いくつかのポイントを回り
潮が動き出したその時、ついに来たぁー!!!
高級魚ハージン(スジアラ) 1.6kgと小ぶりだが、釣り上げた喜びは、大きい!
c0203337_1148817.jpg
c0203337_11482213.jpg
c0203337_11483250.jpg
今月も、好広が来たぁー!
同級生たちと、さかな釣りを楽しまれました!
c0203337_11553150.jpg
c0203337_11554155.jpg
c0203337_11555390.jpg
c0203337_1156423.jpg
c0203337_11561466.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-12-10 00:01 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り「恩返し」

久しぶりにお会いしました原様
初めての出会いから、17年になりますかね・・・
これまでにもたくさんのゲストさんを紹介していただき遊びに来てくれました。
今回、久しぶりの船釣りです!

初日は、北からの強風が吹き、難しい一日となりました!
魚影の反応はあるものの、釣れない! 釣らせきれない! ボウズか?
夕日が寂しさを感じさせた納竿間際、上げ潮の流れが動き出した一瞬でした・・・
c0203337_20353571.jpg
諦め掛けたその時、強烈なアタリがついに来たぁー!
その後も、立て続けにヒット!なんとか釣らせることが出来ました!
c0203337_20354246.jpg
釣り上げたのは、魚名 メイチダイ
c0203337_20355030.jpg
初日の釣果です!
c0203337_203605.jpg
二日目
この日は、風も波もおさまり午前7時出船、まぶしい朝日を浴びながら「大漁出来ます様に」と願い漁場へと船を走らせました!
前回の釣行では、満足の行く釣果でなかった為、リベンジです。
c0203337_20362064.jpg
c0203337_20362891.jpg
高級魚ばかり大漁されました。
c0203337_20365372.jpg
今回の奄美帰省、さかな釣りで恩返しが出来たかな?
[PR]

by teamkanji | 2014-12-04 22:19 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)