款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


奄美の釣り「初挑戦」

これまで、五目釣りを楽しまれて来たゲストさん
今回、大物釣りに初挑戦です。
タックルから仕掛けエサまで、はじめての物に戸惑いながら
先ずは、浅場でタナの取り方、仕掛けの張り方など「ホウセキキントキ」を釣りながら練習しました。
c0203337_15573435.jpg
いよいよ本釣り、その時は突然やって来たー!

自己初大物 タイ 釣り上げる!
c0203337_15574767.jpg
連続ヒットで アザハタ 釣り上げました!
c0203337_15575615.jpg
ゲストさんの釣果&コメント
「次回は、ハージン(スジアラ)狙いで行きますょ(笑) はまっちゃいますね」
c0203337_1558563.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-04-27 17:09 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り 「めでタイ」

釣りガールの美帆ちゃん 久々の登場です。
今回、学生時代の友人が遊びに来てくれたと言うことで、さかな釣りへ出掛けました。
滞在中地元の方たちとBBQにホエールウォッチングやクジラの歌声を聞きながらのダイビング、さかな釣りと奄美の海を堪能された様です。
c0203337_4572724.jpg
釣りはじめ早々強いアタリが!?
釣り上げたのは・・・
c0203337_457374.jpg
ヒブダイ
c0203337_4574966.jpg
その後、1時間ほどアタリも無く居眠りモードの美帆ちゃんに突然強いアタリが!!!

妊婦の美帆ちゃん、タイ を釣り上げました!「めでタイ」038.gif
c0203337_4581249.jpg
悠希ちゃんにも、強いアタリが!?

タイ 釣ったどぉー!
c0203337_4582121.jpg
メイチダイ
c0203337_4583818.jpg
ホオアカクチビ
c0203337_4585223.jpg
釣りガールたちの釣果!
c0203337_4593215.jpg
釣りガールたちの手料理
釣り上げた魚で、至福の時を・・・
c0203337_51696.jpg
鯛めし
c0203337_511987.jpg
鯛のお刺身&ヒブダイの湯引き
c0203337_513641.jpg
メイチダイのタタキ
c0203337_514836.jpg
メイチダイのお寿司
c0203337_52068.jpg
マツカサの煮付け
c0203337_521974.jpg
ヒブダイのフライ
c0203337_523013.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-04-27 05:19 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り 「DAIWA フィールドテスター」

DAIWA フィールドテスター 池 秀平氏
狙うターゲット GT Giant trevally"(ジャイアント・トレヴァリー)
やはりこの時季の釣りは難しい!特にルアーゲームは、潮の流れで釣果が決まる!
この日も、希望ターゲットGET!ならず・・・エサ釣りを楽しまれました。
c0203337_854163.jpg
DAIWA ルアータックル
c0203337_8541654.jpg
TROUT & KING Fishing Tours
海外で、フライフィッシングを専門に活躍されてる 
フライフィッシングアングラー 田口 善造氏
c0203337_8542996.jpg
今回は大島海峡にて、エサ釣りを楽しまれました。
c0203337_8544298.jpg
奄美で、フライフィッシングを楽しまれています 前田 晋作氏
c0203337_8545959.jpg
オオモンハタ
c0203337_8551261.jpg
チカメキントキ
c0203337_8552255.jpg
登様御一行
「苦しみと闘いでの釣りでした!」と、登氏
c0203337_9201967.jpg
ゲストさんの釣果!
c0203337_855418.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-04-21 09:46 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

第6回脇田丸かつお祭り「浜オレ」開催のご案内

奄美諸島では、旧暦4月の初午の日に集落民こぞって浜に下り、宴を催す「浜下れ(はまおれ)」という習慣があった。明治時代から、カツオ漁で栄えた加計呂麻島 芝では、浜下れ行事の中でカツオ祭りが行われてきた。
現在、カツオ祭りは浜下れから独立し、毎年5月、伝統のカツオ漁を守っている脇田丸主催で開催されている。
今年も (5月4日日曜日) に開催されます。
脇田丸かつお祭り「浜オレ」では、壮大な海上パレード・かつお船による模擬釣りや餅投げ、芝漁港広場では、抽選によるかつおの配給・鮪の解体ショー・演芸・歌謡ショーも行われ盛り沢山の内容となっております。
また、新鮮ぷりぷりのお刺身が頂けますよ!
たくさんの方のお越しをお待ち申し上げます。
c0203337_11125394.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-04-19 10:15 | 地元紹介 | Trackback(1) | Comments(0)

奄美の釣り 「大物を求めて」

釣行初日、天候晴れ!穏やかな海!大物に胸を弾ませ出掛けました。
魚探探知機に映る魚影の反応も多くアタリも多く好調なスタートの一日でした。
c0203337_21344126.jpg
二日間のツアーで大物を求めて東京から来られました 石神氏
嬉しい釣果と悔しい思いの二日間でした。
チカメキントキ
c0203337_21345157.jpg
オオモンハタ
c0203337_2135261.jpg
写真は、初日の釣果!
釣行二日目、まさかのボウズ・・・!大島海峡を東から西へあらゆるポイントを見て回ったのだが魚影の反応もなくアタリもなく残念な結果に終わってしまいました。
c0203337_21351279.jpg
今回の奄美ツアーの為に購入されたと話す二本のロッド「釣竿」
強烈なアタリに為す術もなく無残にもへし折れました!
石神氏言う
「奄美大島をなめていました」とのことでした。
c0203337_21352219.jpg
釣り上げた魚で、至福の時を・・・
オオモンハタのお刺身
c0203337_22501121.jpg
アザハタのお刺身
c0203337_10413813.jpg
アザハタの皮の湯引きポン酢和え
c0203337_10424856.jpg
チカメキントキの煮付け
c0203337_22502572.jpg
アザハタの味噌汁
c0203337_22503688.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-04-13 22:37 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美の海遊び「チューブスキー」

昨年大ブレイクしたワイルドワン
気分は、リアルマリオカート
c0203337_14351042.jpg
海の上のゴーカート
c0203337_1651069.jpg
スーパーマーブル
海の悪魔から守られた子供たち!
c0203337_14402643.jpg
甥っ子姪っ子を理沙ちゃんが引く!

因みに、海の悪魔が引くとこうなる(笑)
c0203337_15172394.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-04-11 14:50 | アクティブレジャー | Trackback | Comments(0)

奄美の釣り 大島海峡

最近の釣り釣果
毎年ながらこの時季は、釣れない?釣らせきれない!悩まされます!

そんな中、自己新記録を釣り上げた地元の中学生
c0203337_1491380.jpg
魚名 カンパチ
体長 70cm
重量 4kg
c0203337_1564623.jpg
今一つの釣果の中で釣り上げた、嬉しい一匹 ホウセキキントキ
c0203337_149438.jpg
念願の 真鯛 釣り上げる!
c0203337_1502334.jpg
シロブチハタ
c0203337_1503246.jpg
c0203337_1504155.jpg
ハーメホウセキキントキ」の入れ食い

エリカ様の釣果!
c0203337_1505287.jpg
Family Fishing
小雨降る寒い中、寒さをも吹き飛ばす賑やかさでした。
c0203337_2402592.jpg
獲ったどぉー!


一時間ほどの釣果です!
c0203337_2403985.jpg
嫁に華を・・・
飛行機の時間まで、さかな釣りを楽しむ!
c0203337_1511633.jpg
突然!強烈なあたりが!!!

釣り上げたのは、メイチダイ
c0203337_9335142.jpg
高級魚 スジアラ 釣り上げる!
c0203337_1513184.jpg
c0203337_1514193.jpg
釣り上げた魚をさばき、クール便で送られました。
c0203337_151499.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-04-11 10:25 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)