款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


奄美 釣り日誌 「beginner`s luck」

款璽丸 二月にエンジントラブルから、三ヶ月!久しぶりの出港です!

今回、はじめての船釣り体験をされましたゲストさん
船に乗るのも怖がっていたのですが・・・3.5キロのコロダイを釣り上げました。
c0203337_1058517.jpg
アシストさんから、丁寧な指導を受けるゲストさん
c0203337_10581897.jpg
釣り上げたのは、スジアラ
行き成り高級魚・・・釣り上げますか!?
これぞ!ホントの「ビギナーズラック」049.gif
c0203337_2038208.jpg
十五年ぶりの来船!
以前は、ウェイクボードをメインに海遊びをされていた彼女も、今や二児の母である!
c0203337_10583851.jpg
=ランチタイム=
船上で作る手作りサンドイッチ 「ハム・カツ・ミミガー」など、どれを食べても美味し!
特にミミガーサンドは、初めての食感に感動!めっちゃ、美味かった~049.gif
c0203337_1058492.jpg
今回、アシストを務めました倶楽部会長
c0203337_105912.jpg
会長が釣り上げた「ヤッコエイ
注意! エイ類などには、尾部に後ろ向きにでている尾棘(びきょく)と呼ばれる毒針があるので、気をつけましょう!
c0203337_10591371.jpg
本日の釣果!
c0203337_10592527.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-05-27 12:59 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美 釣り日誌

057.gif梅雨の降る 奄美大島 五月

東京から来られた高岡様(右) 今回、60年ぶりの同窓会で里帰り!
また、友人である原田様も埼玉県から、奄美へ!
この日は、昨日から強い風と大雨が降り続く朝を迎え、止む気配もなく確認の連絡を
取ったところ「奄美の海で、友人にさかな釣りをさせて上げたい!雨合羽を着てでもさかな釣りだけはしたい」とのことで、来られました。
天候も悪く潮も悪い中、正味1時間程でしたが「楽しめました」と、喜ばれて帰られました。
この日の釣果!「イトヨリ タカサゴヒメジ アジ」など・・・etc
c0203337_7595784.jpg
ルアー釣り!
ルアー( ジギング )釣りで、アオリイカ水イカ」を釣り上げる!
c0203337_801192.jpg
アオリイカを掛けたルアー
c0203337_80227.jpg
前々からルアー釣りの問い合わせが有るものの私自身!ルアー釣りをしないので断って来ましたが、ゲストさんからの希望もありこれからは、ルアー釣りも取り入れ様と思い試し釣りへ行って来ました。
釣れる場所 「どんな魚種が釣れるか?」 釣り方 「ルアーのシャクリ方」など!
今回、同級生とお友達親子にも協力してもらい「素人の釣り方、釣りを知らない方達にどの様な指導をしたらいいのか」など、まだまだですが勉強になりました。

この日、釣り上げた アオヤガラ (Trumpet fish)
釣れた瞬間!根掛りかと思い私に釣り竿を渡した「とき君」037.gif
最後まで頑張って釣り上げましたよ!
c0203337_13541055.jpg
ルアー ( インチク ) 昔から漁師さんが使っていたと言う漁具!
ジグにタコベイトを組み合わせたルアーで、海底からゆっくり誘い上げてくる簡単な釣り方です。これなら、素人さんでも簡単に釣れるのでは・・・?

インチクで釣り上げたのは、タイワンダイ
c0203337_804798.jpg
スジアラ
c0203337_1650276.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-05-21 16:15 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美 釣り日誌 「上島釣具店 提供ロッド 試し釣り」

私のレジャーの中にさかな釣りを取り入れた頃!
正直「素人が釣りをするのだから」と、2000円ほどの安い釣りセットで釣りをさせていましたが、時折強い引きに出くわすものの、リールのハンドルは巻けない!竿は折れる!
と言ったトラブルもあり「せっかく、釣れても上がらなければ意味が無い!」と思いこれまで、数多くのレンタルタックルを買い換えて来ました。
今回、古くなったレンタルタックル「竿・リール」の買い換え時でもあり、いつもお世話になっている上島釣具店様に相談したところ、
「見本に釣竿を送りますので、試しに使って下さい」と、送られて来ました。
さっそく行って来ました、試し釣り!
掛けた瞬間、引きの強い「ヒブダイ」にも柔らかく手元から撓り魚に力を与えない!
釣り上げる最中、なんども急激に潜り込む「ヒラニザ( コーグル)」にも余裕をもって取り込めました。
また先日、大型コロダイを釣り上げたゲストさんも「ビギナーズラック」
感想を尋ねると?
「よく分からないけど、持ちやすい!軽い!初心者にも扱いやすい!」とのコメントをいただきました。
女性の方でも扱いやすい釣竿だと思います。「購入決定!
c0203337_3264769.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-05-14 05:55 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美 釣り日誌 「釣りガール」

款璽丸を守り立てたいと、この度「釣りガール」を結成しました。

今回が二回目の船釣り!やっちゃいましたよ!コロダイ釣り上げました。
「ちょ~、はまる!」
c0203337_2253521.jpg
本日の釣果!
c0203337_22531711.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-05-12 23:37 | さかな釣り | Trackback | Comments(2)

奄美 釣り日誌 「夜釣り」

加計呂麻島に沈む夕日!
夜釣りの季節になりました。
c0203337_23585424.jpg
センネンダイ
c0203337_235951.jpg
c0203337_23591594.jpg
c0203337_23592569.jpg
ギンガメアジ
c0203337_23593531.jpg
夜釣りの釣果!
c0203337_23594528.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-05-11 23:00 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美 釣り日誌

埼玉県から、いとこ夫婦が里帰り!
前日の天気予報では、雨との事!「さかな釣り止めようかな?」と、
言っていたいとこ兄さんも「釣りに来て良かった」と喜ばれていました。

「強い引きでした!」と、釣り上げたのは・・・タイワンダイ
c0203337_16432560.jpg
夫婦仲良く W Hit!
c0203337_16433974.jpg
W Get!で、記念撮影
c0203337_16435488.jpg
お二人の釣果!
c0203337_1644672.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-05-10 17:11 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美 釣り日誌 「豊漁」

ゴールデンウィーク後半の四日間、さかなの切れる日はありませんでした。
「5月3日」
倶楽部会長と前回逃がした魚「奄美 釣り日誌 「悔い」」を、求めてリベンジ!
釣り開始早々!会長に HIT!
c0203337_17235491.jpg
姿を見せたのは、GT ( ローニンアジ )
c0203337_10375811.jpg
その後も、カンパチスジアラを釣り上げました。
c0203337_1038126.jpg
「5月4日」
大阪から来られました、上都建設 御一行様
ツアー最終日、飛行機の時間まで、ルアー釣り「ジギング」を楽しまれました。
c0203337_10382698.jpg
高級魚のアラ釣り上げる!
c0203337_1038406.jpg
午後から、ファミリフィッシング楽しむ!
c0203337_7353636.jpg
五目釣り、いろんな種類の魚が上がりました。
c0203337_10391741.jpg
海の悪魔 名付け親の とき君
この日だけは、海の神様でいて欲しいと、とき君の希望・・・003.gif
Team Kanji イメージキャラクターのシャーくんと、ツーショット!
c0203337_1892269.jpg
「5月5日」
奄美の伝統行事「浜下れ(はまおれ)」
加計呂麻島 芝集落で行われた、脇田丸かつお祭り
c0203337_1039396.jpg
参加者たちに配られた「祝いカツオ」
c0203337_1039519.jpg
祝いカツオで、タタキを頂きました。
c0203337_1040718.jpg
「5月6日」
ふたたび倶楽部会長と、大物を求めて!
c0203337_10402430.jpg
見事!サイズ up GET しました。
c0203337_10404458.jpg
ローニンアジ 9.3キロ
c0203337_10405935.jpg
脂ののった( ローニンアジ )の身!
c0203337_10412047.jpg
お刺身
c0203337_10413679.jpg
ローニンアジのスペアリブお酢煮
c0203337_10415169.jpg
カワハギ(アカモンガラ)の肝刺し
c0203337_1042520.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-05-08 17:59 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)