款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


奄美のクロ 「メジナ」

地元には、クロを釣らすとこの方の右に出るものはいないと言うくらいクロ釣り名人の後輩がいます。  クロ釣り名人 加藤 大志
今回、その方から「クロを釣り上げた」と、連絡があり一匹分けてもらいました。
私も以前、磯釣りをしていましたが、最近では船釣りしかしなくなりクロとは縁も無く・・・
20年ぶりに頂くことに!
せっかくいただいた貴重なクロ、料理にも腕を振るいました。
c0203337_20513693.jpg
カルパッチョ
c0203337_20524140.jpg
肝のポン酢和え
c0203337_20525278.jpg
煮付け
c0203337_2053265.jpg
皮の包みサラダ
c0203337_2053136.jpg
特製みそダレ
c0203337_2105595.jpg
ちゃんちゃん焼き
c0203337_211862.jpg
アラの塩煮
c0203337_205164.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-03-23 21:38 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

釣り日誌 「Team BUDAI」

今年も来て下さいましたTeam BUDAI 嶋田様御一行
ヒブダイの強烈な当たりに魅せられて結成された倶楽部」
c0203337_12241827.jpg
嶋田さんの息子さん 釣り上げたのは、タイワンダイ
c0203337_12243278.jpg
昼食は、ご希望により「づけ丼」
c0203337_12244490.jpg
えいちゃん特製!「づけ丼」
使われている魚「タカサゴヒメジ
c0203337_12245671.jpg
まるこめさん、私の作る「づけ丼」が、お気に入りとのこと!
c0203337_1225689.jpg
自分達で釣り上げた魚だけに美味さも一入!
c0203337_12251651.jpg
本日の釣果!
c0203337_1225276.jpg
二日目・・・あいにくの雨057.gif
出港直前、強烈な雨風、加計呂麻島が見えず!海峡内を赤土が汚染して行く!
c0203337_1226281.jpg
三日目・・・天候は、一転!昨日とは打って変わっていい天気 058.gif になりました。
青い空、透き通る海!大漁の予感が・・・017.gif
ツアー最終日です。目的のヒブダイを頑張って釣り上げましょう!
c0203337_12261326.jpg
W HIT
c0203337_12262538.jpg
釣り上げたのは、タイワンダイ
息子さんに負けたくない一身で釣り上げた一匹!037.gif
c0203337_12263593.jpg
まるこめさんにも HIT
c0203337_12264577.jpg
釣り上げたのは、センネンダイ
c0203337_12265552.jpg
「一石二鳥」
アオリイカ ( 2.4キロ ) 実は、このアオリイカ釣り上げる寸前の魚に抱きついたイカです。
「えいちゃん、何か?ついて来てるよ!」と、嶋田さん・・・釣り上げた魚を海中へ、直ぐに抱きついたアオリイカ・・・網ですくい上げました。049.gif
c0203337_1227448.jpg
最終日の釣果!
c0203337_12271434.jpg
地元の居酒屋さんで、打ち上げ068.gif 釣り上げた魚「タイワンダイ」を、姿作りに盛り付けて貰いました。ありがとうございました。
居酒屋・美喜
c0203337_1233510.jpg
Team BUDAI これまでの記録!
2009 佐山さんとの出会い!
2010 一年の想い!
2011 自己新記録を釣り上げる! 
[PR]

by teamkanji | 2013-03-22 14:12 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

釣り日誌 「いとこと」

とある休日、朝日の眩しい朝を迎え、いとこと出かけたさかな釣り!
c0203337_11573634.jpg
この日の釣果
c0203337_1157468.jpg
癒される夕日、充実した一日でした。
c0203337_11575589.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-03-22 12:13 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

奄美 ホエールウオッチング

寒い冬のさなかマリンジェットをかっ飛ばす!少年・・・友人の息子さん
去年・一昨年と夏休みには、私のレジャーを手伝ってくれてたスタッフです。
高校を卒業され大学進学で福岡へ行かれるので、その前に海遊び!
この時季、近海に現れるクジラを探しへ出かけました。
c0203337_21152675.jpg
クジラ・・・出ないかな~~~
c0203337_21153561.jpg
出たー!!!
c0203337_21154592.jpg
地球上でもっとも魅力のある哺乳類「ザトウクジラ」現れる!
c0203337_21155419.jpg
クジラに逢えたよ!
c0203337_2116791.jpg
大学生活も頑張って下さい! 夏には、帰って来いよ! 
c0203337_21161920.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-03-03 22:01 | | Trackback | Comments(0)