款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年のご挨拶

今年一年、款璽丸 Team Kanji を格別なお引き立て賜り誠にありがとうございました。
あっと言う間の一年でしたね!
皆様のお蔭で無事に一年を送る事が出来ました。
来年も相変わらずご愛顧の程お願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎え下さい



釣り日誌 TAKASHI ファミリ

2011年 元旦、「款璽丸」最初のゲストさん 尭様ファミリ
今年最後を、大漁で〆タイと来てくれました。
一月に逢ってから、かなり成長した海星くんと伊蕗くん
今回のターゲットは、父の希望でヒブダイを狙うことに・・・

最初に釣り上げたのは、伊蕗くん
メイチダイ
c0203337_20473279.jpg
ヒブダイ
父の願いを叶える 伊蕗くん (父の目付きがかなり嫌らしいです) 037.gif
c0203337_20474996.jpg
ヒブダイの強烈な引きにはまっちゃいました。016.gif
c0203337_204855.jpg
コバンヒメジ
c0203337_20481948.jpg
トリプル ヒットの海星くん
今回、大物ゲットならず・・・この次、頑張ろうね
c0203337_20483337.jpg
今回も、大漁 しました。 お見事 038.gif
c0203337_20484714.jpg
尭様ファミリの健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
来年も、よろしくお願い致します 款璽丸
c0203337_036966.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-31 22:54 | 款璽丸 | Trackback | Comments(0)

wake board 款璽丸 パートⅠ

c0203337_22524437.jpg
Nahoko Kyounou
c0203337_2331582.jpg
Miwa Morioka
c0203337_22531571.jpg
Yuuko Yamashita
c0203337_22571722.jpg
Akiko Hamada
c0203337_22533960.jpg
c0203337_12282197.jpg
c0203337_23295155.jpg
c0203337_23504566.jpg
c0203337_2351723.jpg
c0203337_23303820.jpg
c0203337_20124577.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-28 13:15 | ウェイクボード | Trackback | Comments(0)

Team Kanji

c0203337_18132948.jpg
c0203337_22312054.jpg
c0203337_23544738.jpg
c0203337_15252163.jpg
c0203337_18483670.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-23 14:21 | 款璽丸 | Trackback | Comments(0)

メンテナンス

築三十年となる実家のコロニアル屋根
塗装が剥げメンテナンスが必要だと思い高圧洗浄した後、塗装しました。
c0203337_19352495.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-20 19:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

high-class fish

今年も残り僅かとなりました。皆様方も忙しい毎日を送られていることでしょう

正月用にと魚を釣りに出かけた地元の先輩
お昼前に「釣ったドー」と、連絡があり見に行くと・・・なんと!
高級魚のスジアラを釣り上げていました。 お見事 049.gif
正月の魚としては、申し分ない高級魚である
c0203337_18535551.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-19 19:29 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

祖父・探し旅

私は、祖父の記憶がありません?
物心付いた頃には、祖父はこの世にいなかったからです。
二十代の頃、かつお船に乗り仕事をした時に先輩方から「えいじのじいちゃんは、凄い人」だったと聞いたことがありました。
最近、かつお船に乗っていた頃の古い写真を見つけ
何故か、祖父の事を調べたくなり田舎(加計呂麻島 芝)の年輩方に尋ねると、いろいろなことが見えてきました。

直太郎氏の生涯
大正から昭和まで、一本釣りかつお船で活躍していたそうです。
祖父をはじめ、田舎から若者が鹿児島県指宿市山川へ出稼ぎに行き
なかでも、祖父は、一番竿「船の先端でかつおを釣り上げる役目」として迎えられていたそうです。
7~8㌔のかつおを座ったまま釣り上げる豪快な姿に大和人(やまとっちゅ)も驚き見物していたとか!
また、宮崎や枕崎へ渡りかつおの釣り方を指導して回ったとも聴きました。
昭和十三年
仲間と帰り道、前を歩いていた仲間が樹に下がる蔓かと思い後ろへ投げたところ真ん中を歩いていた祖父は、右足をハブに打たれ(咬まれ)たそうです。
それでも祖父は、自由の利かなくなった足をひきずりながらも生涯閉じるまで一本釣りかつお船 平祐丸 に乗っていたそうです。

今回、祖父の詩を作ってみました。
c0203337_22591785.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-13 13:56 | 款璽丸 | Trackback | Comments(0)

釣り日誌 「願い叶う」

「朝日に願いを 夕日に感謝する」 私の好きな言葉です。
清々しい朝を向かえ太陽を見ると、ついつい手を合わせ願い事を拝みたくなるものです。

地元の釣り名人 宇野忠矩氏
「最近、マクブ(シロクラベラ)が全く釣れんのは、なんでかい・・・? 今年は一キロサイズを一二匹釣り上げただけ」と話す名人、年間20~30匹は、釣り上げていたと言う

今では、数も減り貴重な魚となった マクブ
私も、ここ何年か?釣り上げていないので狙ってみることにしました。
この日漁場へ向かう途中、朝日がとても眩しく清々しい朝を向かえついつい手を合わせマクブが釣れます様にと願い事をしました。
c0203337_20325077.jpg
釣り始めて6時間、ついに釣竿が極限の撓りを見せた
何度見ても気持ちがいい 053.gif
ウエシマ釣具店 オリジナル ワンピースロッド ウエシマ弁慶スペシャル 245M
c0203337_20112260.jpg
何年ぶりだろう?手にしたマクブ
c0203337_10433084.jpg
鋭い歯、この歯を噛み合せて太いラインも噛み切ってしまうのです。
c0203337_20114631.jpg
本日の釣果

マクブシロクラベラ」 8㌔
c0203337_20115555.jpg
ヒブダイ
c0203337_2012540.jpg
タイワンダイ
c0203337_0515551.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-07 22:38 | さかな釣り | Trackback | Comments(1)

写真編集

最近、サイトで見つけた編集機能、地元の先輩から教えてもらいました。060.gif
ただいま、編集の勉強中
2005年9月、私のレジャーの宣伝用広告を作るための撮影をしてもらった時の写真
この写真をアート、油絵のように編集してみました。
この頃、款璽丸を守り立ててくれてた彼女たち 4人組
4人で、ウェィクボードを楽しんでいる写真です。
そんな、彼女たちも今年で三十路を迎えただろう
c0203337_1933166.jpg
c0203337_23402589.jpg
c0203337_2340432.jpg
c0203337_23405758.jpg
c0203337_2225155.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-06 20:15 | 款璽丸 | Trackback | Comments(0)

パソコン トラブルか!

今まで、通常にインターネットに接続できていたのですが、急に出来なくなってしまいました。
PCやモデムの機器の電源を一度切り再起動して見ましたが、状況は変わりません。
色々調べていると、モデムのADSLのランプが点滅していました。
ここは、業者さんに修理の依頼
モデムや電話回線を調べてもらいました。
室内線トラブルの場合は有料になりますよ」との事!! えぇ~~~ 008.gif
色々調べてもらったところ、電話回線の本線から分岐されている元のトラブルでした。 
ラッキー 049.gif

今回、お世話になった先輩のサイトでーす。
奄美-瀬戸内・いいもの商店街
c0203337_11343315.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-02 00:58 | Trackback | Comments(0)

釣り日誌 David 編

ドミニカ共和国出身の David
no English & no Japanese の二人・・・どうなる some day
この日は、天候が悪く妊娠中の奥さんは行けず二人で出かける事となりました。
通訳が居ない、英語が喋れない・・・
だが二人には共通するものがある。それは、日頃からさかな釣りが好きだと言う David
言葉は通じなくても geature でコミュニケーションが取れました。
c0203337_1640786.jpg
会話の無い一日が今、幕を閉じようとしています。
c0203337_220762.jpg
PS 「スピード ラーニング」を購入して勉強しなければ
[PR]

by teamkanji | 2011-12-01 17:55 | さかな釣り | Trackback | Comments(1)