款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


プレゼント

c0203337_165811.jpg
Team Kanji フィッシング テスターの雅くん
修学旅行で九州は、福岡・長崎・熊本を旅して来たとの事
旅の思い出にと私に、お土産を買って来てくれました。
以前から、欲しいな~っと思っていたのでとても嬉しいプレゼントでした。
雅くん・・・ありがとう 053.gif

アディダスの携帯ネックストラップ 
c0203337_23384360.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-05-29 00:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

台風対策

港から船が消えた・・・・・?

大型台風2号の接近の為、船主達が船の避難に追われていました。
避難港へ移動される方、陸揚げされる方、皆さんが協力し合い助け合って台風への備えを行っていました。

5月28日、現在の台風情報
  中心気圧 945hpa
  最大風速 40m/s
   進 路   北北東 30 km/h
明日の朝には、直撃か!!
c0203337_14224015.jpg
そんな中、ご主人様の迎えを待つ一隻の BOATくん
実は、このBOATくん小船ながらも年間・・・数多くの高級魚を釣り上げる
Large Catch Ship 大漁船です。 (ルアー釣り専門)
c0203337_1948730.jpg
私の款璽丸くんも、「山畑運送(有)」さんの協力の下、無事!陸揚げ完了です。
ロープも張り強風への対策も出来ました。 ただ、台風の通過時刻と満潮時が重なることが気掛かりですが・・・後は、災害の無いことを祈るばかりです。
c0203337_13304690.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-05-28 15:38 | | Trackback | Comments(0)

釣りと魚のことわざ

台風の来る前後を狙えとの、ことわざがある

=意味=
「魚は低気圧の到来など、気圧の変化を肌で感じ、海や川が荒れる前に荒食いすることが良くある。当然ながら、荒れている最中は餌が食べられず腹ペコ状態。そこで、台風などが過ぎ去ってから、またもや荒食いする。」 なんとなく、腹ペコの魚を釣るなんて良心がとがめるが、これもアングラーの悲しい性かもね!


5月26日現在、台風2号が接近中
   中心気圧 920hpa
   最大風速 55m/s
    進 行  北北西 20km/h

大型台風が奄美を直撃との情報が・・・
そんな中、嵐の前の静けさなのか昨日までの雨も上がり晴れ空に
あまりの天気の良さに、さかな釣りへと出かけました。
父からの情報でシマアジの群れを見たというポイントへ・・・
4時間ほど粘ったのですが残念ながらシマアジを釣り上げることは、出来ませんでした。

本日の釣果
c0203337_17334747.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-05-26 17:56 | さかな釣り | Trackback | Comments(2)

締め切り迫る

今年で、19回目を迎える奄美シーカヤックマラソン イン 加計呂麻大会
地元、瀬戸内町を上げての大イベント
大会開催を前に実行委員会も開かれ、去年から伴走船の役員として選ばれた私も
準備を進めているところです。
今年から、私のレジャーのひとつでもある水上バイクを取り入れたいとの要望があり協力者を探しているところです。 
「水上バイクでの参加者募集中」
主な活動・・・監視・伴走・救助・連絡船として参加してもらいます。
但、9:00~17:00 競技終了までの8時間の耐久操縦となりますので体力のある方のみとします。
c0203337_1537439.jpg

http://www.e-sports.jp/sk_kakeroma/
[PR]

by teamkanji | 2011-05-10 16:31 | | Trackback | Comments(0)

今から7年前、可愛い娘達が私の船で海遊び
ウェィクボードを中心にさかな釣りやバナナボートなどを楽しみ
イベント事などではTeam Kanji スタッフとして活動
款璽丸を盛り上げてくれた4人娘
中でも、一際輝いていたのがみわ姫である
そんな彼女達も今年で、三十路を迎える
三十路を向かえ一段とキュラムン(美人)になった姫
久しぶりの来船です
c0203337_1047418.jpg
    

さかな釣り
「釣り上げた魚を食べたいね~」っと、話していた二人
c0203337_15204490.jpg
釣り上げたのは、シロダイ 「さしみ、さしみ~003.gif
c0203337_166143.jpg
加計呂麻島・ペンション来々夏ハウスさんで料理して頂きました。
姫が釣り上げたシロダイを姿造りに
c0203337_1521786.jpg
イトヨリダイをから揚げに カワハギは煮付けに もずくスープも付けてもらい
c0203337_15211677.jpg
頂きま~す 043.gif
自分達で釣り上げた獲物だけに美味しさも一入、喜ばれていました。
c0203337_15212777.jpg
ウェィクボード体験
Team Kanji ちっちゃなスタッフの海奈子ちゃんが先ずは、お手本を・・・
c0203337_0241542.jpg
Doctor O  ウェィク ボード 初トライ
直ぐに乗れました。お見事 038.gif
c0203337_15214924.jpg
スーパーマーブル体験
c0203337_1522049.jpg
ビーチに響くの声
c0203337_18343727.jpg
c0203337_1932810.jpg
Last fishing
最後に願いを込めて仕掛けを下ろして見ると猛烈な当たりが・・・
ラインがガンガンと出ていき痛恨のばらし あ~残念 008.gif
c0203337_15222256.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-05-09 01:06 | お客様 | Trackback | Comments(0)

こどもの日

連休初めから連日つづく悪天候
この日も、朝から057.gif雨がしとしとと・・・天気待ち
お昼をまわったころ雨も上がり海遊びへと出かけました。

さかな釣り
バーベキューのおかずを釣るドォー
c0203337_2293064.jpg
c0203337_2294271.jpg
c0203337_2295645.jpg
c0203337_2210893.jpg
c0203337_22101877.jpg
c0203337_231785.jpg
スーパーマーブル
c0203337_4591774.jpg
c0203337_22105369.jpg
c0203337_2211444.jpg
バーベキュー
加計呂麻島・来々夏ハウス、テラスにて
c0203337_22111842.jpg
c0203337_22112979.jpg
釣ったお魚を、お刺身に
c0203337_221142100.jpg
来々夏ハウスさんから提供、サバの塩焼き
c0203337_22115551.jpg
鹿児島県産・黒毛和牛
c0203337_2212551.jpg
あっという間の一日、帰るころには真っ暗でした。
あ~、天気が好ければ満点の星空を見ることが出来たのにな~072.gif
c0203337_22121673.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-05-05 23:35 | お客様 | Trackback | Comments(0)