款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウイーク (GW)

いよいよ 058.gif 夏、本番
その前に船のメンテナンス、船上や船底の清掃を行いました。
その周りでは、夏を待ちかねていた二人が海遊び

今年も、款璽丸 を盛り上げてくれる ちっちゃなスタッフ053.gif
c0203337_17591075.jpg
さかな釣り

今年から Team Kanji フィッシング テスターとして、デビュー
姫奈ちゃん(小学3年生) 小柄な為、このサイズの魚でも何度も海中に引き込まれそうになり「助けて~×2」と助けを求めながらも頑張って釣り上げました。
c0203337_19225473.jpg
イルカに乗った少女 =海奈子=
c0203337_9371547.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-04-29 20:15 | | Trackback | Comments(0)

ラーメンよしみ屋

九州新幹線全線開業 から一ヶ月
鹿児島へ訪れる観光客が増加とのニュースを聞き
さっそくですが、私の同級生が営むラーメン屋を紹介しましょう。

天文館・ザビエル公園近くで ラーメンよしみ屋 を営業
「かっちゃん」と呼ぶと笑顔が charming な亭主です。
お近くにおこしの際は、是非ご賞味下さい。c0203337_1753755.jpg
営業時間
(昼の部)
AM11:00~PM2:00
(夜の部)
平日
PM7:00~翌AM3:00
土曜日
PM7:00~翌AM5:00
日曜日
PM7:00~PM11:00

定休日
第 2・4・5日曜日

連絡先
TEL 099‐222‐8728

地方発送いたします

鹿児島ラーメンを代表する 「かま婆 秘伝の味」
c0203337_056148.jpg
奄美に住んでいるときは、建設会社で大型クレーンのoperator のお仕事をされていました。
幼いころから、男気のある人生を送られて来たかっちゃんを宜しくお願いします。
[PR]

by teamkanji | 2011-04-18 16:59 | Trackback | Comments(0)

コーラルクリーン作戦

4月10日、毎年恒例の「古仁屋港コーラルクリーン作戦」が実施されました。
瀬戸内町観光協会と海を守る会が主催となり各ボランティア団体の協力を頂き
海の中、港周辺の清掃を行いました。
c0203337_2135771.jpg
今回の作業に協力された、巡視艇いそなみの潜水士 海猿
c0203337_21352097.jpg
海底には、空き缶・空き瓶・ペットボトルなど沢山のゴミが・・・
c0203337_21353321.jpg
港では、海上保安署職員の皆さんが引き上げ作業を行っていました。
c0203337_21361250.jpg
漁港の海底には、サンゴと熱帯魚の姿も
c0203337_21362686.jpg
海を守る会のみなさん  お疲れ様でした。
c0203337_21363715.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-04-10 22:22 | Trackback | Comments(0)

浜下り (ハマウリ)

旧暦3月3日は、女性たちの節句で「浜下り」と言う行事がある
この日は、ご馳走を作り浜辺に出かけて潮干狩りなどを楽しむ日
また、女性たちが海水で身を清め健康を願う習わしでもある
地元では、この日海に出かけない女性はカラスになると言われている

         053.gif りおちゃんの健やかな成長をお祈りします 053.gif
c0203337_10522095.jpg
今年、カラスにならなくてすんだ女性たち AKB Amami Koniya B ・・・037.gif
c0203337_10523866.jpg
スナホリガニが居ると聞き探し出す社長・・・
「社長・・・、もっと幅広く撒かないと」
c0203337_10525118.jpg
バーベキューでお腹を満たす
c0203337_1053397.jpg
うめぇ~か?
c0203337_10531592.jpg
沢山、採れましたか・・・?
c0203337_10532769.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-04-08 11:35 | | Trackback | Comments(0)

奄美の海遊び (心のケア)

I ターンの片岡さんと娘 family (神奈川県から)
東北地方太平洋沖地震で被害を受けた子供たち
地震怖かったよ、すごく揺れたよ、お母さんとテーブルの下に避難したよ」と、災害時の様子を語ってくれた孝太郎くん(4歳)

そんな、子供たちの傷ついた心のケアを加計呂麻島の大自然の中で癒して欲しいとの願いで、海遊びへと出かけました。
c0203337_214267.jpg
加計呂麻島・芝集落の首里浜(クビリバマ)にて
c0203337_21422037.jpg
片岡さんより「できるだけ自然の物を食べさせたい」との事でしたので、
私たちが子供のころによく捕まえて食べていたスナホリガニを採ることに
スナホリガニとは、波打ち際で砂に潜って身を隠してる「ヤドカリ」の仲間
味は、エビの味と似ている
娘さんと子供たち、初めての体験に夢中になり捕まえるのに時間を忘れていました。

「捕まえ方の一つは、下げ潮時に波打ち際の砂を堀投げ砂に逃げ潜るところを素早く捕まえるのです。」
c0203337_21423269.jpg
沢山採れたかな・・・?
c0203337_21424747.jpg
スナホリガニ (スナホリガニ科)
c0203337_2143695.jpg
どこまでも、透き通った ~海~
c0203337_2143243.jpg
孝太郎くんの視線の先には、スナホリガニが・・・
c0203337_21433499.jpg
スーパーマーブル体験
家族で、楽しまれました。
c0203337_21434540.jpg
おばあちゃんとカヌー体験
片岡さん・・・地元で毎年行われているシーカヤックマラソン大会の選手です。
c0203337_21435942.jpg
c0203337_2144954.jpg
涼花ちゃん(7歳) 一人で漕げる様になりました。
c0203337_21442165.jpg
砂風呂気分
c0203337_21443249.jpg
お腹も空いたところでバーベキュー
c0203337_21444428.jpg
c0203337_21445616.jpg
お腹いっぱい食べたかな・・・?
c0203337_2145767.jpg
c0203337_1423441.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-04-07 23:22 | | Trackback | Comments(0)

愛娘

子供たちとのさかな釣り
娘との初めての船釣りは、娘が二歳の時
イカ釣りに出かけたのがはじまりでした。

それからも休みの日には、よく釣りに出かけたものです。
不思議と子供たちが仕掛けを下ろすと良く釣れました。

あれから、十五年・・・娘も力と体力が付き最近では、「大物が釣りたい」と言い出す娘
「今、(嫁方の両親)じいちゃんばあちゃんが大変な時だから、美味しい魚を食べて少しでも元気になって欲しい」と、 む・す・め
さっそく釣り上げたのは、センネンダイ
c0203337_1655954.jpg
見よ!!  娘のマイ・ロッド ミヤエポック Auto Drag System Command AD-3

今回のポイントは、水深200M・・・カンパチ狙いで釣りに来ました。
開始そうそう竿先が水中に突っ込むほどの強い当たりが・・・
カンパチだ~、カンパチが釣れたドォ~ っと、娘と胸弾ませながら
獲物を巻き上げて観ると、なっ、なんと・・・
c0203337_1661288.jpg
サメ だ~    oh,my God!!
c0203337_1662314.jpg
ポイント移動でチカメキントキを釣ることに
観音様 スマイル
c0203337_1663274.jpg
そうそう、息子、息子
息子も居たんだ~ 出港から~入港までこの状態
何しに来たんだ~?
c0203337_16643100.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-04-06 18:02 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)