款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


みちのく一人旅

久しぶりの guest      (愛知県より)
加計呂麻島を観光した翌日、さかな釣りを体験したいと来られました。
この日の天候は、北からの強い風と2メートルを超える波で釣りになるか心配でした。
また、この時季は一年の中でも魚の食いが悪い時季でもあり魚場に悩みましたが
一か八か水深100メートルラインを探って見ることに・・・
ゲストさん、船釣りは子供のころ経験したことがあるとの事、電動リールは始めての使用
そんな中、高級魚のアザハタを釣り上げる事が出来ました。
c0203337_20122576.jpg
ホエールウォッチングを楽しみながら・・・
釣りをしている側をザトウクジラが優雅に回遊していました。
c0203337_20123966.jpg
ザトウクジラ
ブリーチング(ジャンプ)やスバイホップ(水中から頭を出し水上の状況を見る)など
様々な行動を見せてくれました。
この様な行動は、子供が生きていく上で必要な技術を母親が見せて子供に練習をさせているそうです。      思わぬ大自然からの贈り物
c0203337_20125044.jpg
チカメキントキの入れ食い
c0203337_2013169.jpg
潮が合ったのか一時間ほどで大漁しました。  (魚名 チカメキントキ)
c0203337_20131320.jpg
昼食は、チカメキントキで恒例のづけ丼と粗汁を・・・
c0203337_20132489.jpg
夕食には、アザハタシロダイをお刺身に
c0203337_20133634.jpg
アカハタは、塩焼きに
c0203337_8145856.jpg
c0203337_8151380.jpg
アザハタの頭は、お味噌汁に
c0203337_2014044.jpg
自分で釣られたお魚も食卓に並び・・・頂きま~す。
c0203337_20141849.jpg
大漁したため残りの魚を実家へと送られました。 (親孝行)
c0203337_20142980.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-03-24 22:25 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

3028

卒業
私の息子・・・款璽(かんじ)くんも今年で、中学生活を卒業しました。
今日は、受験していた高校の合格発表の日
朝から、心配で落ち着かない053.gif
そんな時、娘から「3028 あったよ」とのメールが・・・
款璽くんやりました合格しました。おめでとう
高校生、生活も勉強にスポーツに頑張って下さいね!!

受験番号 3028
c0203337_14285528.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-03-16 14:04 | 款璽丸 | Trackback | Comments(1)

携帯で・・・

ある夕暮れ時、美しい光景を撮影した一枚です。
それも、なんと携帯で・・・
最近の携帯は、機能もさる事ながら、画質も高性能である。
今回の撮影には、ちょっとした裏技があります。
レンズを直接、夕日に向けると光の反射で画面が暗くなることがありますが
ある程度ピントを合わせ指でレンズを押さえ放した瞬間
タイミングを見計らってシャッターを押すと
この様な撮影が出来ました。
c0203337_2125670.jpg
























携帯機種 docomo P-10A
[PR]

by teamkanji | 2011-03-10 22:16 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

イルカのお出迎え

一年の中でも3月は、雪解け時季とかさなり北からの冷たい風が吹き
海も時化のつづく毎日・・・
たまの晴れ空に船を走らせ釣り場へと向っていると
突然、、、イルカの群れがお出迎え すぐさま携帯を取り動画で撮影
手を伸ばせば触れることの出来そうな程の側を優雅に泳いでいました。


[PR]

by teamkanji | 2011-03-08 13:11 | | Trackback | Comments(2)

ホームページ作成

http://kanjimaru.jimdo.com/

c0203337_1318069.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-03-01 02:33 | 款璽丸 | Trackback | Comments(0)