款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


4,5㌔釣れました

c0203337_2035421.jpgただいまアルバイト中の私の携帯にメールが・・・
釣り友達の
西郷どん旅の途中さんから
「ハージン 4,5㌔を釣りました」と、
な~にぃ~013.gif
もともと、内地の方で奄美へは、お仕事で来られて居る方です。
先輩の紹介でお友達になり、大島海峡の潮の見方や船の流し方などを教えて上げました。
今回、ハージン「スジハタ」を見事!釣り上げて来られました。 くやしぃ~
この時季、この魚を釣り上げると
お正月も来た様なものです。
おめでとうございます

c0203337_20351291.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-12-22 21:23 | お客様 | Trackback | Comments(0)

お食い初め

海面を照りつける朝日の奇麗な日に友人の子供のお祝を迎えることが出来ました。
c0203337_15411684.jpg
お食い初め
お食い初めは、赤ちゃんに初めてご飯を食べさせる行事で、箸初めとか箸揃えともいいます。
この行事は、赤ちゃんが一生食べるものに不自由しないようにと願う儀式です。
地方によって違いますが、ふつうは生後百日目に行います。
このころには、赤ちゃんの離乳が始まるころにも当ります。


前回、「祝魚を求めて」でも紹介しました・・・お食い初め
あの日に釣れた主役達のデビューの日です。
同級生に頼まれ久しぶりに姿造りを作ってみました。

誰も、手を付け様とはせず写真撮影をされる方も
そんな中・・・美味しそうと食べだす主婦たち   恐るべし
c0203337_18533722.jpg
【スジアラ アザハタ イセエビ 車エビ キハダマグロ マガキ貝】

おまけ・・・
c0203337_20102383.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-12-22 20:02 | Trackback | Comments(2)

手作り弁当

今年も残りわずかとなりました。
皆様も、忙しい日々を送られておられるのでは・・・
私も同級生の計らいで、ただいまアルバイトに行ってま~す029.gif


朝もはよから男のスタミナ弁当を作ってみたりして主夫してますよ。006.gif
最近、作った弁当
   焼とりソバ弁当
c0203337_2142281.jpg
スタミナ弁当の定番 ブタ生姜焼弁当
c0203337_2353533.jpg
焼豚オムレツ弁当
c0203337_9502654.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-12-16 22:10 | 自作作品 | Trackback | Comments(3)

奄美の釣り 「祝魚を求めて」

今回は、同級生の子供のお食い初めで使う魚を釣りに・・・
早朝5時半、夜も明けないうちに出港
6時15分の満潮の潮止まりを狙って出かけました。
c0203337_0243082.jpg
今回、ご一緒された元さん (ルアー釣り)
ライトタックルで見事!大物を釣り上げました。
魚名 ハマフエフキ
体長 75センチ  重量 5,2㌔
PEライン 2号   ルアー ジグ60g
今回のルアー 地元の「おのい釣具店で350円で購入した」とのこと003.gif
c0203337_0243988.jpg
本日の釣果
高級魚のスジアラ アザハタ アカハタなど大漁しました。
c0203337_0245187.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-12-07 01:41 | さかな釣り | Trackback | Comments(2)