款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


初めての試み

款璽丸で、さかな釣りをされる様になって二ヶ月
初めてのルアー釣りに挑戦したいと、チームのメンバーが来られました。
正直言ってルアー釣りは、最近していないので自信が無いのですが出かけることにしました。
以前、釣れた場所を思い出し水深40~70メートルを探りながら移動しました。

本日の釣果
MIOちゃん (中央)
最初から餌釣りで沈船ポイントでヨコスジフエダイを釣り上げました。
KENちゃん (左)
ルアー釣りから、餌釣りに変えて直ぐにヒブダイをヒット
JUNちゃん (右)
ルアー釣りで一日頑張っていたのですが釣果なし
夕暮れ時にイカ釣りに変更・・・アオリイカを釣り上げられました。
c0203337_19123936.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-11-26 22:55 | さかな釣り | Trackback | Comments(2)

奄美の釣り 「大漁願って」

11月14日に開催された、2010かけろまハーフマラソン大会
この大会に毎年参加の登様御一行
一日を、さかな釣りで楽しまれました。
昨年は、大漁旗を捧げる程の大漁をされ今年も期待を膨らませさかな釣りに出かけました。
c0203337_844281.jpg
古田氏
昨年は、思うほど良い釣果ではなかったのですが・・・今回は、良方を釣り上げられました。 ヒブダイ×2匹
c0203337_8441417.jpg
シロダイ
c0203337_8442567.jpg
今回から、さかな釣りに参加された、川中氏
初めての釣りで良い釣果でした。 ヒブダイ×2匹
c0203337_8443554.jpg
クロハギ 「強い引きだった」と喜ばれていました。交わした握手3回
c0203337_8444499.jpg
中本氏
ヒブダイ 地元では、キィイラブチ 沖縄では、オオガンとも呼ばれています。
c0203337_1554559.jpg
出口氏
釣り上げたのは、テングハギ この魚、よく見ると天狗の様な鼻を持っています。
c0203337_1555641.jpg
13年ぶりのさかな釣りを楽しむ大泉氏
突然の強い当たりに戸惑い逃がしてしまい「逃がした魚は大きい」と悔やんでいました。
c0203337_15551716.jpg
えいじ・・・私と同じ名前のえいじさん
今後とも、えいじつながりで宜しくお願いします。
c0203337_1555277.jpg
海奈子ちゃんも一緒にさかな釣り・・・釣り上げたのは、ツバメウオ
c0203337_8445160.jpg
ツバメウオ・・・この魚は、ダイバーの観賞魚として楽しまれている魚なので皆さんにも
協力してもらいリリースしてもらってまーす。
c0203337_845440.jpg
恒例のづけ丼 今回の主役は、ヒブダイ・・・
c0203337_8451222.jpg
ヒブダイのづけ丼 もずくスープと召し上がれ
c0203337_8452257.jpg
ペンション来々夏ハウスにて、試食会
c0203337_8453467.jpg
今回のヒブダイ 5匹
古田氏 2匹  川中氏 2匹  中本氏の1匹を、づけ丼に使いました。
c0203337_845432.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-11-22 10:46 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

最近の釣り釣果

c0203337_3555271.jpgチーム K のメンバーと一緒に来られた やすよさん
釣りの経験は、子供の頃にしたことがあるとの事 
款璽丸では、初めてのさかな釣りです。
釣りを始めて一投目で・・・大物 ヒット
Beginner`s luck
c0203337_12185238.jpg
釣り上げたのは、アザハタ
実は、この魚・・・エビで釣れた小魚「エソ」に食って来たのです。
弱肉強食
c0203337_331718.jpg
皆さんの希望で昼食は、づけ丼を作って食べることに
c0203337_332745.jpg
(加計呂麻島 渡連 ペンション来々夏ハウス)にて
やすよさんが釣り上げたアザハタを づけ丼にしました。
c0203337_333686.jpg
自分の好みに盛り付けて・・・
c0203337_334493.jpg
アザハタのづけ丼 出来上がり もずくスープと一緒に召し上がれ
c0203337_335881.jpg
TEAM NAKADA Family
以前より私の釣りの釣果を見ていた中田さん
子供達、お魚が好きでよく釣りに出かけているとの事 
ところが・・・なかなか釣れないみたいで・・・
「今度、内の子供達も釣りに連れて行って欲しい」と頼まれていたので、
さっそく出かけることに   中田さん、さかな釣りはビギナーです。
c0203337_3488.jpg
釣りを楽しむ祥吾くん トリプル ヒット
c0203337_341513.jpg
大漁
この日は、潮が好かったのでしょうか・・・それとも、釣り人の腕が好かったのか 
短時間で 50ℓ クーラー に入り切れないほど釣れました。
余りにも釣れ過ぎて初めての Captein stop
c0203337_34249.jpg
TEAM 海奈子
久しぶりにお母さんと、さかな釣りに来ました。
c0203337_343111.jpg
強い当たりが・・・
c0203337_343972.jpg
釣り上げたのは、タカサゴヒメジ
c0203337_345142.jpg
あれ、魚が見えないね
c0203337_10344912.jpg
c0203337_1035372.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-11-09 11:05 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)