款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


はまっちゃいました。

ウェィクボードにはまっちゃいましたよ
c0203337_11395922.jpg
Mio Kawai
引き波の中でのスラロームが出来るようになりました。
c0203337_11401040.jpg
Jun Kawai
トゥサイドのエッジのかけ方を練習して、アウト側へ行ける様になりました。
c0203337_11401863.jpg
Akane Matsumoto
微笑みの少女A 
ヒールサイドとトゥサイド側のエッジを使っての練習を頑張りましょうね
c0203337_11402647.jpg
Hisakazu Katsura
力の入りすぎです。もっと、楽にリラックス・リラックス
c0203337_11403672.jpg
なかなか、おしゃれなヘアースタイルですね
鉄腕アトムカットですか。?
c0203337_11404520.jpg
Hitomi ・・・
ウェィクボード初体験・・・その前に実は、海・恐怖症とのこと
海に慣れるまで餌付けポイントでスノーケリングをすることに・・・
お魚さんと触れ合うことで恐怖症から、立ち直ることも・・・
c0203337_11405367.jpg
款璽丸船長の指導を受け直ぐに乗れるようになりました。
c0203337_1141099.jpg
どうしたの・・・? 「足の震えが止まらないの」
初めての海遊びの為か、力が入りすぎたのでしょう
c0203337_11454692.jpg
Team K
c0203337_12171754.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-09-28 15:16 | ウェイクボード | Trackback | Comments(1)

感動しました。

奄美市から、来られた里様ファミリー・富山様ファミリー
富山様・・・加計呂麻島へは、初めて来られたとのこと
c0203337_18485049.jpg
c0203337_18485847.jpg
晃成くん・・・こっち向いて
c0203337_18481729.jpg
透き通った海に色とりどりの熱帯魚たち
加計呂麻の美しさに感動されていました。
c0203337_18483175.jpg
2010年8月に開催された水中展覧会アクアート
安藤 隆一郎&内山 泰義 作  タイトル 「昔・・・今・・・これからの未来」
日本昔話に出てくる竜宮城  「写真は、8月に撮影したものです。」
怪我の為、わたしは、泳げなかったのですが・・・皆さんの言うには、
沢山のお魚さん達がいたとのことでした。
c0203337_2141824.jpg
c0203337_18491234.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-09-27 19:10 | お客様 | Trackback | Comments(0)

wake board team k 編

地元の病院でお仕事をされてるTeam Kawai のメンバー
足を怪我してる私のことなどお構いなし・・・ウェィクボードがしたいとのこと
「足の治療は、私達が・・・」とのことで、船を出すことに  
c0203337_1211431.jpg
Mio Kawai
バックサイドのエッジの掛けかたとスラロームの練習をしました。
c0203337_12115516.jpg
Jun Kawai
中央でのスラロームを練習中
c0203337_1212399.jpg
Akane Matsumoto
笑顔の可愛い あかねちゃん・・・ご自由にコメントなし
c0203337_12121696.jpg
Rie Matsumoto
ウェィクボード初体験のりえさん 京都から里帰り中
c0203337_12122620.jpg
優しい船長の丁寧な指導で直ぐに乗れるようになりました。 「自分で言うか」
c0203337_12123620.jpg
2回目のトーイングでは、ここまで上達しましたよ。
c0203337_1212461.jpg
c0203337_15443571.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-09-23 13:41 | ウェイクボード | Trackback | Comments(1)

サンゴの怖さ

サンゴ礁に囲まれた島 加計呂麻島
この美しい島が温暖化や、オニヒトデの被害でさんご礁が減少しつつある中
私達は、オニヒトデ駆除を続けています。
今回、9月10日のオニヒトデ駆除の際 気を付けていたのですが・・・
サンゴに足が当ってしまい怪我をしてしまいました。
その日の内に、病院へ行っていたら良かったのですが、
4~5日すると傷からばい菌が入ったのでしょう
炎症を起こしてしまいました。
皆さんも、サンゴには気を付けましょうね!!
c0203337_20182375.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-09-20 20:13 | Trackback | Comments(1)

念願の奄美大島へ

茨城県から来られた あっちゃん
出会いは、5年前・・・沖縄の居酒屋で隣り合せで呑んでいた時に
友達になりその後も、電話やメールで連絡を取り合っていました。
以前より、奄美へ遊びに来たいとの希望があり今回、会社の先輩方と一緒に
遊びに来てくれました。
c0203337_19513374.jpg
ウェィクボード に初挑戦
c0203337_19515376.jpg
さかな釣り
c0203337_1952483.jpg
ビックリ!・・・小魚が大物に
さかなの当たりがあり巻き上げていると突然・・・竿が大きくしなり釣り上げてみると
高級魚スジハタが釣れていました。
c0203337_19521290.jpg
クロハギを釣り上げた ゆたかさん
c0203337_1952204.jpg
あっちゃんもタカサゴヒメジをトリプルで・・・
c0203337_19522853.jpg
ツバメウオ ダイバーの観賞魚なのでリリースしました。
c0203337_19524026.jpg
カズさんも、シマアジを釣り上げました。
c0203337_19525191.jpg
体験ダイビング
先ずは、浅場で耳抜きの練習から・・・
c0203337_1953235.jpg
餌付けポイントで体験ダイビングを・・・
c0203337_1953971.jpg
カクレクマノミ
c0203337_19531631.jpg
c0203337_20292136.jpg
カネンテ崎洞窟
c0203337_19532379.jpg
洞窟めぐりへと・・・
c0203337_1953315.jpg
1年をとうして時化ているため、なかなか中へとは入れないがこの日は、凪ていたため洞窟めぐりが出来ました。
c0203337_19534073.jpg
c0203337_19534865.jpg
c0203337_19535611.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-09-17 21:36 | お客様 | Trackback | Comments(1)

イリオモテ

台風9号の通過中、海遊びをさせて下さいとの連絡が・・・「東京から、お友達が遊びに来ているので」とのことでしたので、天気は悪かったのですが海遊びへと出かけました。
ここ瀬戸内町は、四方を山に囲まれている為、山陰を探せば安全に遊べる場所があるのです。 ポイントまでは、しばし荒波が・・・おぉ~、転がっていますね
c0203337_8555255.jpg
c0203337_856490.jpg
c0203337_8561611.jpg
c0203337_8562622.jpg
c0203337_856343.jpg
船長と記念撮影 
東京から来られた左から、かよちゃん はるかちゃん ともえちゃん ありちゃん
c0203337_8564762.jpg
加計呂麻島のペンション来々夏ハウスで昼食を・・・
c0203337_8565629.jpg
c0203337_857755.jpg
食事中・・・あっ、写真 写真 !!
カレー味とんかつ定食と、もずくスープ
c0203337_8572784.jpg
加計呂麻島・渡連(どれん)にて、
c0203337_8573486.jpg
プチ水族館を眺める イリくんオモテちゃん
c0203337_12394649.jpg
ヤドカリとジャレ合うオモテちゃん
c0203337_19204827.jpg
ウェィクボード体験

Mio Kawai
c0203337_8575027.jpg
Haruka Matsumoto
c0203337_8575756.jpg
Harue Arita
c0203337_858473.jpg
Jun Kawai
c0203337_8581132.jpg
Tomoe Yoshizawa
c0203337_8581988.jpg
Kayo Takeda
c0203337_8582756.jpg
Akane Matsumoto
c0203337_8583498.jpg
Team Kawai
c0203337_2027940.jpg
さぁ、嵐の中 帰るドォ~
c0203337_858486.jpg
c0203337_90594.jpg
c0203337_8585565.jpg
波があるためピョンピョン跳ねまくり・・・明日は、間違いなく全身筋肉痛ですよ!
c0203337_859283.jpg
川井様 御一行
c0203337_8591276.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-09-06 11:19 | スーパーマーブル | Trackback | Comments(8)

エコカップ

AQUART アートディレクター
田島 史朗
c0203337_18394256.jpg
かんじ丸 迫田 栄次船長
「船長のカンをカップに変える技。使用するのは100円ライター。」
是非、You Tube をご覧下さい
You Tubeへ・・・
[PR]

by teamkanji | 2010-09-04 18:40 | お客様 | Trackback | Comments(0)

光君からのお手紙

c0203337_11364012.jpg
「船長さんへ
この前は、魚つりや泳がしてくれてありがとうございました。
一番楽しかったのは魚つりです。
来年も行きます。
ぼくはこのまえよりかたくさんつりたいです。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。                 光より」

との暖かいお手紙を頂きました。 光君・・・ありがとう
実は、光君・・・右半身麻痺の障害を持っており普段は、あまり動かそうとはしないそうです。
c0203337_11592065.jpg
ところが、加計呂麻の自然の中でお魚さん達に手から直接エサを上げたり
c0203337_1253210.jpg
c0203337_1253854.jpg
さかな釣りでは、体全身を使い竿を取られないように頑張って釣りを楽しまれていました。
c0203337_12163941.jpg
今回、一番大きい魚を釣り上げた光君
c0203337_12164780.jpg
気付くといつの間にか右手を動かしているではないですか!!
光君の頑張る姿に心打たれるばかりでした。
光君・・・また、遊びに来てくださいね
c0203337_1239055.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-09-04 12:51 | お客様 | Trackback | Comments(0)

40

8月30日・・・40回目のHappy Birthday ! を迎えました。
突然のサプライズに戸惑う40歳のオジサン・・・決して怒ってる訳ではありません。
沢山のメッセージも頂きました。 ありがとうございました。
c0203337_11254472.jpg
40歳を迎えると同時に夏風邪を貰い苦しみとの4日間でした。
[PR]

by teamkanji | 2010-09-03 12:20 | その他 | Trackback | Comments(1)