款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


春休みの思い出つくり

加計呂麻島・諸鈍小学校の先生と子供達
c0203337_2212547.jpg

大きなグルクマを釣り上げたユキナちゃん 小学2年生
c0203337_22261945.jpg

ユキナちゃん、シュモクザメも釣り上げたよ・・・凄いね038.gif
お兄ちゃんと記念撮影043.gif
c0203337_22285456.jpg

シュモクザメのこども
c0203337_049267.jpg
コラァ~、カンタ・・・
立ちシ○〇ヤメロー017.gif カンタ君、魚が釣れないからと自棄シ○〇
c0203337_22354987.jpg

明後先生にも強い当たりが・・・?
「先生、頑張って」と、子供達
c0203337_22384186.jpg

ヒブダイを釣り上げました。
c0203337_22392382.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-03-31 22:43 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

ヘアースタイル

同級生の集まりに突然、現れたカズちゃん
見慣れない髪型に一同ビックリ005.gif どうしたの?・・・003.gif
友達の練習台で、カットしてもらったそうです。
カズちゃん・・・人を喜ばすことが好きでよくこの様なサプライズを考えます。
(耳) 学生時代に、相撲をしていました。
c0203337_13325982.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-03-26 14:25 | その他 | Trackback | Comments(2)

岩海苔

昔から食べられている岩海苔  「アオサ
今年は、例年に比べてアオサが沢山獲れてます。
気温のせいか?・・・みなさん、不思議がっていました。
c0203337_19434248.jpg

摘んだアオサを、海水で洗い2~3日干します。
食べ方としては・・・天ぷら・汁物・酢の物といった料理に使われています。
天然物だけに香ばしくとても美味しいですよ。
c0203337_19435398.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-03-25 21:09 | | Trackback | Comments(0)

季節

久しぶりのblog upです056.gif パソコントラブルで休んでました。
昨日、返って来たのでさっそくブログ送信です。

そろそろ、イカのシーズン・・・「季節」かな?
船釣り仲間からは、「最近イカが釣れないね」・・・とのこと
今日、「旧暦 2月9日 小潮」 潮の動きは、余り良くなかったのですが・・・さかな釣りの合間を見てイカ釣りを試してみました。 12時28分満潮でしたので、下げ潮の15時ごろから、イカ釣りをしました。 釣り始めてから2時間半やっと1杯上げました。
まだまだ、型が小さいですね026.gif 来月ぐらいからですかね2㌔を超えるサイズが上がるのは・・・? 楽しみです。
c0203337_19231842.jpg
 (アオリイカ 1.4㌔)
[PR]

by teamkanji | 2010-03-24 21:34 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

さかな釣り

大島工業高校の先生方
c0203337_6514459.jpg

この日は、潮が悪いのか釣果がなく時間だけが過ぎていきました。059.gif
釣り始めてから3時間、何ヶ所かのポイントを移動するも釣果なし・・・
釣りを諦めかけた時、突然・・・濱島先生に大きな当たりが?
鯛だ!鯛だ!とテンションが上がる先生方
c0203337_6515936.jpg

見事!釣り上げたのは、タイワンダイ
鯛もですが、このサイズの魚を釣り上げたのは、初めてとのこと・・・おめでとうございます038.gif   海老で鯛を釣る・・・ことわざ通りでした。
c0203337_6521183.jpg

我も我もとテンションが上がる竹山先生・・・先ほどまで寝てたのでは014.gif
c0203337_6522176.jpg

良方のイトヨリを釣り上げた猿渡先生
魚が小さく見えるのは、どうしてだろう・・・037.gif
c0203337_6523282.jpg
次回、モンガラカワハギを釣りに行きましょうね029.gif  ありがとうございました040.gif
[PR]

by teamkanji | 2010-03-15 11:28 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

Guest

悪天候の続く中・・・久しぶりの晴れ空058.gif
本日のGuest ・・・川崎市からおこしの梶山さん
水温が低い中でのスノーケリング、さすがにウエットスーツ着用ですよね。
c0203337_22132153.jpg

タマイタダキイソギンチャクとハマクマノミ
c0203337_22133212.jpg

ゴシキエビの脱皮殻
今にも、動き出しそうですが?ゴシキエビのぬけ殻でした。 残念 !!  
c0203337_21191443.jpg
                                   水深 6m / 体長 50cm
[PR]

by teamkanji | 2010-03-12 21:57 | シュノーケリング | Trackback | Comments(2)

海を守る会

補修作業
以前は、ボートダイビングで行くポイントでは、アンカーを下ろしていました。
そこで・・・さんご礁を守るためにダイビングポイントには、予め固定アンカー・係留ブイを設置しました。
長年の利用で、係留ブイやアンカーロープなどが腐食する為、今回の補修作業を行いました。
c0203337_21185647.jpg

作業中の側では、参加者を見守るシマダコさんが・・・
c0203337_21191156.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-03-07 22:07 | | Trackback | Comments(0)

棟梁

地元で、大工を営む山田氏
今回、山田さんに誘われて「ムロアジ」釣りに出掛けました。
昔ながらの一本釣り
今では、釣竿などで楽しまれる方が多い中・・・山田さんは、今でも昔ながらの一本釣りで釣りを楽しまれていました。一本釣りとは?素手でテグスを操るため当たりは、分かりやすいが! やり取りが難しいところに楽しさがあります。
私も子供のころは、よくこのやり方で釣りを楽しんだものです。
c0203337_21292912.jpg
c0203337_2251727.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-03-06 15:11 | さかな釣り | Trackback | Comments(0)

津波注意報

2月28日 午後6時50分ごろ、地元の港でも水位の上昇がありました。
あっという間の出来事でしたが自然の力を見せられた瞬間でした。
c0203337_15573869.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-03-01 12:25 | | Trackback | Comments(0)