款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 22 )


とある休日!

友人のお子さんと近くの公園へ
危なっかしい子供の行動に冷や冷やしながらもどこか懐かしみを感じました。
私の子供たちも幼い頃、よく遊んだ公園です。
c0203337_1582751.jpg
c0203337_1584655.jpg
c0203337_158586.jpg
c0203337_1591097.jpg
c0203337_1592244.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-02-18 15:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

こよなく愛した加計呂麻島

埼玉県からお越しの濱本様
昨年、旦那さんが【他界】
一周忌を迎え遥か南の島、加計呂麻島へ足を運ばれました。

聞くところによると
「加計呂麻島が好きで、加計呂麻島の海をこよなく愛し、定年後は加計呂麻島に住みたい」と言っていたそうです。
c0203337_17351926.jpg
濃霧発生の為、加計呂麻島は見えず!
c0203337_17352914.jpg
花をたむける 奥様
c0203337_17353938.jpg
線香を供える
c0203337_17354835.jpg
お供えを終えて、一時間ほど旦那さんの思い出話を語る
c0203337_17355842.jpg
献花
c0203337_17361873.jpg
お酒で清めました。
c0203337_1736873.jpg
加計呂麻島 安脚場 カネンテ埼洞窟にて
c0203337_17362781.jpg
旦那さんの愛した加計呂麻島で、一夜を過す
c0203337_17363590.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-02-05 18:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

忘年会

地元、瀬久井揚船場組合の仲間内で忘年会をしました。
c0203337_1244401.jpg
c0203337_12444860.jpg
塩ちゃんこの出来上がり!
豚肉5キロ/だいこん/にんじん/ごぼう/しいたけ/はくさい/ねぎ/揚げ豆腐/こんにゃく
これだけの量の味付けには、気を使いました。
c0203337_135195.jpg
068.gifカンパ~イ!
c0203337_12457100.jpg

[PR]

by teamkanji | 2012-12-10 13:16 | その他 | Trackback | Comments(0)

誕生日

今年で42回目のBirthdayを迎える同級生の為、腕を振るうことに・・・
酒飲みには、ニンニクパンチの効いたつまみがいいと思い作ってみました。
野菜は、同級生の経営する「新栄青果店」で新鮮やさいを購入!
c0203337_10134614.jpg
とり刺しのニンニク塩和え
やわらかとり刺しにシャキシャキ大根、鼻をつくニンニクの香り 美味し
「とり刺し/ニンニク/ニンニクの芽/大根/加計呂麻の塩/かつお節」
c0203337_10141841.jpg
おめでとうございます
c0203337_10142771.jpg

[PR]

by teamkanji | 2012-11-28 10:39 | その他 | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

奄美も例年より早い梅雨入りをしました。
ゴールデン‐ウィーク 最初のゲストさんを迎える朝
ベランダから眺めた加計呂麻島、ふとため息が・・・?
c0203337_0152080.jpg
怪しい雲行き
c0203337_22362751.jpg
はいはい、土砂降りになり057.gif
本日のレジャー中止となりました。
天候に左右される私たちのレジャー業、仕方ありませ~ん 007.gif
c0203337_0333980.jpg
こんな日は、料理の研究を・・・!
鶏が大好きで毎日のように食べる鶏刺し
今取り組んでいること、地元の地鶏を加計呂麻の塩で塩漬けの研究をしています。
加計呂麻の塩と和えることで鶏本来の旨味がひき出され美味しくなります。
今後、地元の名産になればと考えています。
今回は、地元で農業をされている方から大根を頂いたので和えて見ました。
c0203337_22365081.jpg
黒糖焼酎と頂きました。
c0203337_12594236.jpg

[PR]

by teamkanji | 2012-04-30 23:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

絵日記

同級生から、子供が描いた絵と作文を見せてもらいました。
学校の課題で「夏休みの思い出」を作文に書き発表したそうです。

楽しかったスーパーマーブルの思い出
c0203337_22301264.jpg
作文  林 達誉
c0203337_22302525.jpg
「かけろまにいきました。
行くときは、船でいってスーパーマーブルと言うボートにのりました。
船でひっぱって行きました。
ついたら、かけろまの海であそびました。
カヌーにものりました。ちょっとむずかしかったです。
帰りも、スーパーマーブルにのりました。
スーパーマーブルにのったのが一番たのしかったです。
また、かけろもに行ってみたいです。」
      
[PR]

by teamkanji | 2012-02-02 23:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

メンテナンス

築三十年となる実家のコロニアル屋根
塗装が剥げメンテナンスが必要だと思い高圧洗浄した後、塗装しました。
c0203337_19352495.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-12-20 19:44 | その他 | Trackback | Comments(0)

奄美の豪雨災害

11月2日未明から激しい雷雨に見舞われた。
地元瀬戸内町では、午前9時すぎまでの1時間に観測史上最多となる143.5㍉の猛烈な雨が降りました。
c0203337_1744169.jpg
川の様に見えるが・・・実は、町道である
c0203337_17441327.jpg
各地区で雨水が溢れ浸水被害も多く見られました。
c0203337_1744226.jpg
分かるだろうか? 雹も降っていました。
c0203337_17442990.jpg
豪雨が齎した傷跡
c0203337_17443578.jpg
透明度の美しい大島海峡も、泥海になっていました。
c0203337_17444653.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-11-05 18:19 | その他 | Trackback | Comments(0)

ゴールイン

拝啓
「お元気でお過ごしのことと思います
ご報告遅れましたが私達今年二月三日に入籍を済ませこの度
結婚式を挙げることになりました
私たちの新しい門出を皆様に見守っていただきたく
ささやかながらパーティを催します
ぜひお越しください」との、招待状が届きました
c0203337_1934236.jpg
お二人は款璽丸のお客さんでーす 053.gif
新郎 は、ウェィクボードがとても上手な方です。
c0203337_8472194.jpg
新婦
c0203337_19315741.jpg
お二人でウェィクボード
c0203337_19322199.jpg
c0203337_19324195.jpg
c0203337_19325295.jpg
053.gif 仲 睦まじい 053.gif
c0203337_1933519.jpg
いつも、仲良く笑顔を絶やさない お二人さん
c0203337_19332156.jpg
お付き合いをスタートさせ結婚というゴールに到着したお二人さん
本物の愛は静かにやってくる ( アメリカのことわざ )
「どんな大変なことが起こっても、お二人の心の中に静かな愛があれば順風満帆のときと変わらず、人生の船の舵取りをすることが出来るでしょう」
と、カンパイの挨拶を頼まれ お二人の今後のお幸せを祝福しました。
c0203337_1935049.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-10-24 20:45 | その他 | Trackback | Comments(1)

2011奄美シーカヤック IN カケロマ大会

晴れ空の下、今年で19回目を迎えた 2011奄美シーカヤック IN カケロマ大会
今年から、取り入れられた水上バイクでの伴走・救助艇
クルーの皆さんも始めての試みにも関わらず活躍する事が出来ました。
一日 058.gif 炎天下の中、善く頑張ってくれたと思いますお疲れ様でした。
c0203337_1720399.jpg
今年から、私の伴走艇助手として初参加の愛娘(右)
水上バイククルーの渡辺さんと選手一人一人に頑張れの声援を呼びかけていると思わぬ出来事が・・・?
目の前で、バランスを崩した選手が転倒・・・すぐさま選手とシーカヤックを救助する事が出来たとの連絡を受けました。「娘も今回の経験をこれからの私のレジャーのサポーターとして生かせるでしょう」

鹿児島からお仕事の為、来られている MAI ちゃん(左)
今回、水上バイクでうぐいす嬢として黄色い声援を選手一人一人に呼びかけてくれました。MAI ちゃんの側を通過する男性選手・・・パワー全開で力付けられた事でしょ~016.gif
c0203337_12242193.jpg
今大会を写真に収めたい為に用意した一眼レフカメラ、一日を通してたくさんの写真を撮影したはずが・・・
家に帰ってカメラを確認したところメモリーカードが・・・
入ってないでは無いか 003.gif ワッハッハッハ~ 007.gif トホホホホ~
この大会の模様を見せることが出来なくて残念です。 ごめんなさい040.gif
[PR]

by teamkanji | 2011-07-07 13:48 | その他 | Trackback | Comments(0)