款璽丸


奄美 奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
魅力的な記事でした。 ..
by 履歴書の書き方の見本 at 10:07
あけましておめでとうござ..
by 会長 at 17:59
あの時は本当楽しかったで..
by itto at 20:14
はじめまして、田上様 ..
by teamkanji at 12:55
はじめまして。 このヘ..
by 田上 at 18:27
まさかのサプライズ!・・..
by teamkanji at 00:15
道具も全部揃えてくれるし..
by erica at 23:52
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:自作作品( 13 )


奄美の真鯛「男飯」

いただいた真鯛で、鯛めし作って見ました!
c0203337_2334091.jpg
鯛めし
c0203337_0215335.jpg
お刺身
c0203337_0233262.jpg
大根おろしポン酢で、鯛のタタキ
c0203337_22343240.jpg
煮付け
c0203337_2239353.jpg
アラから取っただし汁をかけてお茶漬け風にいただきました!
c0203337_022583.jpg
精巣・卵巣
c0203337_22333796.jpg

[PR]

by teamkanji | 2014-02-26 00:38 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

奄美のクロ 「メジナ」

地元には、クロを釣らすとこの方の右に出るものはいないと言うくらいクロ釣り名人の後輩がいます。  クロ釣り名人 加藤 大志
今回、その方から「クロを釣り上げた」と、連絡があり一匹分けてもらいました。
私も以前、磯釣りをしていましたが、最近では船釣りしかしなくなりクロとは縁も無く・・・
20年ぶりに頂くことに!
せっかくいただいた貴重なクロ、料理にも腕を振るいました。
c0203337_20513693.jpg
カルパッチョ
c0203337_20524140.jpg
肝のポン酢和え
c0203337_20525278.jpg
煮付け
c0203337_2053265.jpg
皮の包みサラダ
c0203337_2053136.jpg
特製みそダレ
c0203337_2105595.jpg
ちゃんちゃん焼き
c0203337_211862.jpg
アラの塩煮
c0203337_205164.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-03-23 21:38 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

日曜大工

実家である民宿「漁師宿ふじ」今年で、25年目を迎え!
洋室のベットも古く傷みもひどく「買い換える」と言うので、私が作ってあげました。
c0203337_181389.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-01-28 18:10 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

ボートフック&手鉤(てがき)

船を係留時にロープやブイなどを引っ掛ける為の係船用具

「自作」
我ながら、なかなかの出来栄え!
c0203337_17343145.jpg
魚の頭に締めを入れる手鉤
c0203337_1773877.jpg

[PR]

by teamkanji | 2013-01-28 17:53 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

えいちゃん飯

オムライス
チキンライスではなく冷蔵庫に残っていた鶏釜飯を玉子焼きで包みました。
スープは、坦々スープ
c0203337_21423713.jpg
食後のお酒の肴は、この日釣り上げたモンガラカワハギを刺身は、おろしニンニク三杯酢で頂、肝はあじ塩とごま油で和えて頂きました。

因みに、来年のロンドン五輪出場権をかけたバレーボールワールドカップ男子の観戦をしながらの晩酌は血圧が上がる上がる 033.gif
c0203337_21425536.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-11-21 22:16 | 自作作品 | Trackback | Comments(2)

味の素&加計呂麻の塩

ただいまオンエア中の「ほんだし」のTVCMで小栗旬さんが出演の
豚バラと白菜の重ね鍋

私風にアレンジしてみました。
「豚バラ・白菜・味の素ほんだし・さんご塩・みりん・豆板醤」で、作ってみました。
c0203337_064914.jpg
スッタイマーサタ」 とても美味しかった~。
c0203337_22171944.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-11-18 22:50 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

宣伝広告

私のレジャープランの中に、さかな釣りがあります。
お客様用レンタルタックルで使用している EXTREME-EGI 7’6”
もともと、エギ専用ロッド(イカ釣り竿)ではありますが・・・!
これまで、数多くのタックルを組み合わせて来た中では、ベストマッチ 049.gif
これまでの最高記録は、コロダイの4.6㌔が上がっています。

今回 釣具屋さん用、宣伝広告を作ってみました。
c0203337_223416.jpg
私の宣伝広告も作ってみました。
c0203337_23141327.jpg

[PR]

by teamkanji | 2011-11-10 23:04 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

携帯で・・・

ある夕暮れ時、美しい光景を撮影した一枚です。
それも、なんと携帯で・・・
最近の携帯は、機能もさる事ながら、画質も高性能である。
今回の撮影には、ちょっとした裏技があります。
レンズを直接、夕日に向けると光の反射で画面が暗くなることがありますが
ある程度ピントを合わせ指でレンズを押さえ放した瞬間
タイミングを見計らってシャッターを押すと
この様な撮影が出来ました。
c0203337_2125670.jpg
























携帯機種 docomo P-10A
[PR]

by teamkanji | 2011-03-10 22:16 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)

手作り弁当

今年も残りわずかとなりました。
皆様も、忙しい日々を送られておられるのでは・・・
私も同級生の計らいで、ただいまアルバイトに行ってま~す029.gif


朝もはよから男のスタミナ弁当を作ってみたりして主夫してますよ。006.gif
最近、作った弁当
   焼とりソバ弁当
c0203337_2142281.jpg
スタミナ弁当の定番 ブタ生姜焼弁当
c0203337_2353533.jpg
焼豚オムレツ弁当
c0203337_9502654.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-12-16 22:10 | 自作作品 | Trackback | Comments(3)

思い出を絵に・・・

夏休みの思い出  2009年
学校からの課題で夏休みの思い出を描いた絵だそうです。
海奈子ちゃんから、頂きました。 053.gifありがとう053.gif
c0203337_17183680.jpg
c0203337_174017100.jpg

[PR]

by teamkanji | 2010-02-08 22:48 | 自作作品 | Trackback | Comments(0)