人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美の釣船 款璽丸


奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

奄美 釣り日誌

057.gif梅雨の降る 奄美大島 五月

東京から来られた高岡様(右) 今回、60年ぶりの同窓会で里帰り!
また、友人である原田様も埼玉県から、奄美へ!
この日は、昨日から強い風と大雨が降り続く朝を迎え、止む気配もなく確認の連絡を
取ったところ「奄美の海で、友人にさかな釣りをさせて上げたい!雨合羽を着てでもさかな釣りだけはしたい」とのことで、来られました。
天候も悪く潮も悪い中、正味1時間程でしたが「楽しめました」と、喜ばれて帰られました。
この日の釣果!「イトヨリ タカサゴヒメジ アジ」など・・・etc
奄美 釣り日誌_c0203337_7595784.jpg
ルアー釣り!
ルアー( ジギング )釣りで、アオリイカ水イカ」を釣り上げる!
奄美 釣り日誌_c0203337_801192.jpg
アオリイカを掛けたルアー
奄美 釣り日誌_c0203337_80227.jpg
前々からルアー釣りの問い合わせが有るものの私自身!ルアー釣りをしないので断って来ましたが、ゲストさんからの希望もありこれからは、ルアー釣りも取り入れ様と思い試し釣りへ行って来ました。
釣れる場所 「どんな魚種が釣れるか?」 釣り方 「ルアーのシャクリ方」など!
今回、同級生とお友達親子にも協力してもらい「素人の釣り方、釣りを知らない方達にどの様な指導をしたらいいのか」など、まだまだですが勉強になりました。

この日、釣り上げた アオヤガラ (Trumpet fish)
釣れた瞬間!根掛りかと思い私に釣り竿を渡した「とき君」037.gif
最後まで頑張って釣り上げましたよ!
奄美 釣り日誌_c0203337_13541055.jpg
ルアー ( インチク ) 昔から漁師さんが使っていたと言う漁具!
ジグにタコベイトを組み合わせたルアーで、海底からゆっくり誘い上げてくる簡単な釣り方です。これなら、素人さんでも簡単に釣れるのでは・・・?

インチクで釣り上げたのは、タイワンダイ
奄美 釣り日誌_c0203337_804798.jpg
スジアラ
奄美 釣り日誌_c0203337_1650276.jpg


by teamkanji | 2013-05-21 16:15 | さかな釣り
<< 奄美 釣り日誌 「beginn... 奄美 釣り日誌 「上島釣具店 ... >>