人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美の釣船 款璽丸


奄美大島 大島海峡 加計呂麻島の大自然の中で、海洋レジャーサービス船として海遊びを提供しています。
by teamkanji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初大物

Wakeboarder
Team K のみなさん・・・午前中は、ウェィクボードを楽しまれた後
午後から、さかな釣りを楽しむことに
初大物_c0203337_229372.jpg
さかな釣り
魚が釣れないと嘆く 微笑の少女A
この後、彼女に思わぬ出来事が・・・!
初大物_c0203337_22403697.jpg
突然、釣竿が大きく撓りラインがガンガンと引っ張られていき
釣竿を取られまいと必死にこらえる Akaneちゃん
初大物_c0203337_10525924.jpg
stand up
10分程のやり取りで、魚影が・・・デカイ デカイ・ドォ~
初大物_c0203337_1053720.jpg
釣り上げたのは、ゴマモンガラ 「モンガラカワハギ科」
地元では、「デーラン」と呼ばれておりカワハギ類では、最も大きくなる魚です。
(食) 肝を味塩とごま油で和えて食すると、とても美味しいです。
初大物_c0203337_10531625.jpg
おまけ・・・
Akaneちゃんが釣り上げるまでは、お二人の魚がお造りになる予定でしたけど・・・残念
初大物_c0203337_10574396.jpg
モンガラカワハギの皮は硬いので私が扱うことに
初大物_c0203337_1053249.jpg
ゴマモンガラを来々夏ハウスのオーナーさんに頼んでお造りにして貰いました。
初大物_c0203337_10534660.jpg
加計呂麻島 来々夏ハウスのテラスで
Akaneちゃんの釣り上げたカワハギの試食会と初大物を釣り上げたお祝いをしました。068.gif
初大物_c0203337_10535582.jpg
他に釣れたお魚は、(タカサゴヒメジ)塩焼きにしました。
初大物_c0203337_1054475.jpg
初大物_c0203337_1054129.jpg
初大物_c0203337_10542087.jpg
Akaneちゃん お刺身に肝刺し、とても美味しかったです049.gif ありがとう016.gif
また、釣ってね029.gif
初大物_c0203337_2295043.jpg


by teamkanji | 2010-10-29 12:50 | さかな釣り
<< 最近の釣り釣果 帰り道・・・ >>